横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・主婦の友社「無印良品」この使い方がすごい! 2017年9月
・ウーマンエキサイト 夏掃除 2017年7月
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

利き脳って?

昨日のBefore→After にメッセージや応援クリック、どうもありがとうございます!
お客様もこの記事に大変喜んでくれたようです。

話は変わりますが、先日のメイク講座の記事で、キレイステーションに行ったことを書きました。
そのときに薦められたコチラ。

コレ、大変使い心地がいいです。これはフォームを肌の上に乗せるだけで炭酸ガスで血行を刺激してくれると同時に、なんと洗顔もしてくれるんです。肌全体に広げた後に1分程置いて、後は洗い流すだけで洗顔も終了!
その手軽さと効果力から既に病みつきです~(私には「手軽」は絶対外せないのです)
今は同じラインのサンプルを4日分使い、潤い度も確実にアップ!
実はこのところなぜか毎日のように小さいニキビ(あ、吹き出物か)ができていたのですが、保湿力が上がった為か、ようやく落ち着いてきました。
肌の回復、単純に嬉しいです。
メイク講座では化粧水や乳液の付け方やタイミング等も教えてくれたので、それも相乗効果として表れているような♪
ライン使いは厳しいと書いたけど、こんなにいいなら迷っちゃうな~。
でも今はほかにおススメされたもののサンプルを使用中!
はっきり言って今までサンプルでこんなに自分の肌との相性を考えたのも初めての経験。
美は一日にして成らず!頑張ります。


さて、前置きが長くなってしまいましたが。。。。


先日、この記事で書いた7月のイベントの打合せの為、オーガナイザーの仲間がうちに来てくれました。(写真撮り忘れたーーー)

収納のプロとなった仲間達も、我が家と、我が家の収納に興味津々だったようで。
彼女達もうちの物量の少なさに驚いていました。
私としてはこの量で全く困っていることはなく、むしろまだスカスカだったりするところもあるので、シンプルライフが定着しているのだなぁと実感できて嬉しかったです!
我が家の収納の記事また書けなくてごめんなさい!あ、あした、書けたらいいな、、、


オーガナイザー達ももちろん利き脳はそれぞれなので、そんなことを考えながらの会話は本当に面白いなと思います。
(利き脳についてはこちらの記事をどうぞ)
でも、なぜか、、、先日の集まりでは右脳タイプが多い、、、(正確に言うと右右は私だけなのですが、右左や左右さんも、もう少し行動の癖等を調べると右脳寄り、または左脳寄りだったりすることがあります)
感覚でしゃべってると脱線も多く、、なかなか話が進まないことも(;´∀`)
というか、まだまだ先日知り合った関係なので、話したいこと、シェアしたいことが多すぎて、収集がつかない程なんです。。
毎日打合せするわけにも行かないので、夜のLINEでのやり取りが女子高生並です(/ω\)


今日はそのうちの一人についてちょっとご紹介!
ライフオーガナイザーでは一期先輩のhanaちゃん
彼女は幼い頃からアートの道一本でやってきたようなとてもセンスのある女性。
今は一児の母ですが、それまではインテリアスタイリストとして一線で活躍されていました。
しかも自宅はなんと、去年、ESSEの「収納&インテリアコンテスト」で準グランプリを取ったという、すっごく素敵なお宅です。(まだ行ったことないんだけどね、、早く行きたい~!)

もちろんデザイン関係なんかも抜群のセンスで、そういう才能のない私は、既にいろんなこと頼ってます~

そんな彼女が、もうすぐ地元湘南にて利き脳講座をやります!


-----------------------------------------------------------------------------
利き脳お片づけ講座~はじめの一歩~
あなたは右脳派?それとも左脳派?

手に利き手があるように、脳にも利き脳があるんです。
脳タイプによって片付けのやり方はそれぞれ違います。
自分に合った方法を知って、お部屋をラクラクお片づけ♪

【日時】6/26(水)10:00~11:30(最大12:00まで)
【場所】かながわ女性センター2階小会議室 @片瀬江ノ島
【受講料】¥2000
【定員】10名
【お申込】cno_hana@yahoo.co.jp まで
駐車場、託児付きです。(どちらも無料)
託児の申込みには期限がありますので、お早目にご相談下さい。
-----------------------------------------------------------------------------

帰りには、この季節アジサイがとっても素敵な鎌倉へぶらぶら行くのもいいですね。
託児付きなので、お子様がいても安心!
自分の利き脳を知るだけでも、お片付けがぐっと楽になりますよ~
気になったら是非問い合わせしてみてくださいね。


*************************************
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援クリックお願い致します!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by uddy105 | 2013-06-13 23:20 | ライフオーガナイズ | Comments(0)