「ほっ」と。キャンペーン


横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

お片付けの後のお楽しみ☆

こんばんは!
今日は中秋の名月。
お月様きれいでしたね~。今週は全く持って余裕がなく、団子を用意する時間もなかったのですが、
子供達と家の中からたっぷりお月様を眺めることができただけでも、幸せでした。

そんな今日は・・・雑誌の撮影でした。
しかも、午前中は企画のBefore→Afterの為のカウンセリングと、午後我が家の自宅撮影。
移動時間1時間。。
超ハードでしたが、道中にカメラマンさんが言っていた
「僕は、取材してくれた人が『今日一日楽しい取材だったなぁ』と思ってもらえるように仕事してます。」
という言葉のおかげで、午後の自宅撮影も楽しく過ごせました。笑顔はひきつってたと思いますがね(笑)。
しかも、なんと子供達もカットに参戦!急きょ保育園の子供達迎えに走りました。
こちらもひやひやでしたが、なんとかうまく動いてくれて一安心。

担当のライターさんが、我が家の一連の収納を見て、
「あ~私、今日uddyさんのお宅来て、片付け祭りしたくなりました!!」
と言ってくれたのが嬉しかったです。

*そんな片付け祭りがしたくなる(!?)我が家の収納を見れる自宅講座の告知を明日の夜、ブログにアップします。
ご興味のある方はブログチェックしてくださいね!



昨日も今日も内容盛りだくさんでしたので、すぐに記事にしたいところですが、
こちらはまた別記事にするとして。


先日のBefore→Afterのクライアント様
もともと物が多かったので、片付けがまず先行。
クライアント様と一緒に、私達もお片付けをお手伝いした結果、
とても理想的なクローゼットができ、リビングの端から眺めて喜んでいただいたのですが、
もう一つ、とっても喜んでいただいたことがあります。それは、、、
a0129661_2327230.jpg
ディズニーが大好きな奥様。ダッフィーちゃんの特等席がインテリアとなって表れた事にご満悦でした。

お片付けをする前は、インテリアどころではなくて。
例えインテリアとして素敵な雑貨を選んでいても、その空間がごちゃごちゃしていては、
もはやそれはただの「物」にしか見えません。
逆に、今まではただの「物」だったものが、お部屋が片付くと素敵なインテリアグッズに見えてくるときも。
a0129661_23315825.jpg
こちらは作業後に、クライアント様が送ってくれた画像。
このキッチンのおもちゃ。雑然とした空間に、この台の上にたくさんおもちゃが乗っている状態で、初めに伺ったときはとてもインテリア小物としての存在には成り得なかった。。
今はこちらは場所を移動し、別部屋に入る手前の廊下に置き、更に夜はスポットライトを当てて、深夜に帰宅するご主人の為に、明かり取りとしての機能も果たしているそうです。
(ちなみにバンビの絵はお子様の絵。帰ってきたご主人がみたら、ほっと気持ちが和むでしょうね。)


お部屋を片付けたら、効果がそれで終わりではないことをクライアント様自身が感じてもらうことが、私がこの仕事をやっていて一番嬉しいことかもしれません。
実際、こちらの奥様は、今ダイニングテーブルを探されていますが、今まで気にも留めなかった細部のデザインやお部屋全体のバランスにまで気にしながらテーブルを選んでいる最中だそうです。
ファッションに関しても、お子様を出産後はあまり気を遣うことなく済ませてきたらしいのですが、今は「楽しみたい!」という気持ちに変わられたようで、私と足立も本当に嬉しく思います。


お片付けを「いつかやろう」とそのままにしていても、なんだか罪悪感や劣等感がいつも心の隅にあって、
もやもやが消えずに毎日過ごすことになります。
主婦の方なら家族に対しての感情もあるので尚更です。
でも、お片付けをしたら、いろんな楽しみが待っています!

どっちがHappyでいられるか?

秋は湿度も低くお片付けに適した季節。
お片付けの後のお楽しみを設定してから作業に取り掛かるのもいいですよね!

*現在モニター&キャンペーン価格にてお客様を募集しております。
現在予想を超える件数のお申し込みを頂いており、新規のお客様はお伺いできるのが年明けからとなっております。
お客様の元にすぐに伺えないのが大変心苦しいのですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
お申し込みはHPから⇒ 



a0129661_11553659.jpg
私もちょっとインテリア雑貨が欲しくなって、この間ちょっと本棚をいじりました~。
大好きな空間がまた増えました(*‘∀‘)



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?



***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので応援クリックお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
by uddy105 | 2013-09-19 23:53 | 片付け・掃除 | Comments(0)