横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

脚立の乗り方!

今日も、朝からお客様にパワーをいただきました。
カウンセリングに伺い、次のオーガナイズ作業日までにいくつか宿題を出させていただいているのですが、
その報告を毎週してくれるのです。
これがまた、その頑張り具合に本当に拍手したいくらい!
カウンセリングの際には、クライアント様の最終ゴール現状を見て、
今クライアント様がどの段階にいるのかを確認していただき、
そのゴールに向かってまずは何ができるか、ということで宿題を出す場合がございます。

お客様の頑張りで、カウンセリングの時に感じたゴールイメージよりも、上の段階まで目指せそうな予感。
きちんと報告してくださるので、私達もその頑張りに対して素直に「素晴らしいです!」と伝えています。
すると、お客様ももっと頑張れると言って下さる。
あ~このひとつひとつが、本当にこの仕事楽しいと思える瞬間です。



昨日は昨日で、セミナーに参加。
まだ経験のないオーガナイザー向けの講座です。
申し込んだときはほぼ経験のない私だったのですが、、、、あれ??あれれ?
予定が狂った?(笑)

と思いきや、やはりLO向けの講座、そして先輩の講座は本当にためになりました!
初心は大切!
先輩方の懐の深さも改めて感じることができ、更に他のLOの方のパワーというか、何かを得ようとキラキラする感じに私もクラクラきておりました(笑)


さて~、いつもいつも前置きが長くて申し訳ありません!



今日は脚立の話、パート2です。
前回、脚立を買ったという記事を書いた直後、この時先生からメッセージが!

「脚立の乗り方は、ちゃんと教えた通りに使ってくださいね~。
トイレの上を心置きなくやっつけちゃって!」


と。
そう、脚立の乗り方ですが、先生にブログ掲載の許可いただきましたので~写真にてご紹介!

a0129661_11322926.jpg
で、、結局主人にやってもらっている、という・・・・(笑)

このように、両足で脚立を挟むといいらしいのです。これで安定度が増すらしいです!!
確かに~~!お掃除超初心者の私には、目からウロコ!!
と、人にやってもらって偉そうなんですが(;・∀・)

実は、私前に一度、脚立がないころ、どうしてもトイレの上を掃除したくなって、イームズの上に乗ってクイックルワイパーを使ってやろうとしていたんですよね、、
そしたらもっともっと届かないところをきれいにしたくなって、事もあろうにイームズの上にスツールを重ねました・・・・
その後の醜態はご想像にお任せしますが、もう絶対にやってはいけません!!
脚立でこう乗れば安定しているとはいえ、ここは主人にやってもらおうと思います。

ちなみに、このトイレボックスの上は男の人が乗っても大丈夫らしいです。
でも、脚立で十分きれいになったので、それはそれでヨシです。
ほこりもきれいになってスッキリ~


今日はお掃除ネタ、と思ったら足立が掃除機についてアップしていました。
マキタ買ったのね~^^ 掃除機もオソロになっちゃいました☆
ちなみに、実は、私、更なるマキタネタをご用意しております。それについては乞うご期待!?


***************************************
だからさ~、本当にお掃除上手になってんの?他のとこはきちんと頑張れ!の、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

by uddy105 | 2013-11-13 10:48 | 片付け・掃除 | Comments(0)