横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

新居の収納プランニング

今日は足立と用事があったのですが、足立の長男君の体調を見て、病院へ行ってくると連絡。
明日もオーガナイズでドキドキだったのですが、大丈夫だったようです。




先週のbefore→After記事にたくさんの反響ありがとうございました!
ブログを見たお客様からメールが届き、めきめきと収納上手になってらっしゃる様子です^^
(U様、いつも温かい励ましのコメントもありがとうございます。)

さて、そんなオーガナイズ月間ですが、実は他の仕事も同時進行で進んでおります。
最近は、オーガナイズ作業の他にも、新築の家づくり、収納相談の依頼や問い合わせも。
メニューはコチラ

根っからの住宅好きの私は、図面を見るだけでウハウハしとります(´艸`*)
昨日も、工事の目途が立ったら収納プランニングを依頼したいという知人が我が家に出来立ての図面を持って遊びにきてくれました。


家づくり、、、、
懐かしいなぁ。。。
基本プランができたころの、感動も、既に遠い過去。(笑) その時の記事
家づくりのころからブログを読んでくれている人の中には、あまりに我が家の進行が遅く、
「uddyさんちが建つ前に我が家の方が先に建ってしまいました!」という声もチラホラ・・・(笑)
でもしばらくぶりにのぞいてみたらライフオーガナイザーになっていてびっくり!ともよく言われます。
その後のたくさんの苦労があり、今があります。
大好きな家は、相変わらず大好き!!
収納にもストレスがないので、ズボラな私でも快適に暮らせています。


それも、やはり家づくりのときにライフオーガナイザーさんのカウンセリングを受けていたから。
a0129661_11202938.jpg
ダイニングのこの収納も、
a0129661_11204096.jpg
キッチンのこのレール状の収納も、
a0129661_11205338.jpg

buroが並ぶこの棚も、


この時のカウンセリングでアドバイスを受けてから修正した箇所。
(今見ると自分のレベルが低くて恥ずかしい・・・)
あの時は減額ばかりに目が行って、その後の生活のことを後回しにしていたんだよな~。
今思えばお金をかけてでも絶対に必要な収納だったのに。


高いお金をかけて建てる家。
後悔のない家づくりをしてほしい!
ずっと素敵な家であってほしい。
心からそう思います。


新築を計画の方は、ご家族と
「建った家で、どんな生活がしたいか?」
これについては、よーーーーーく話し合ってくださいね!




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?



***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
by uddy105 | 2013-12-09 15:33 | ライフオーガナイズ | Comments(0)