横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Hanako mama 2017年9月
・クロワッサン 10/10号 2017年9月
・LEE10月号 2017年9月
・主婦の友社「無印良品」この使い方がすごい! 2017年9月
・ウーマンエキサイト 夏掃除 2017年7月
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

夏ネイルとお客様ご感想

先週金曜日に行われたチャリティイベント、先日の私の記事の中にご参加いただいた方のご感想フォームを追記しています。
是非、ご協力をお願い致します!



さて、先日のチャリティでも何人かに「ネイル、素敵だね!」と言っていただきました。
a0129661_1018592.jpg
バックに写っているのはネイリストさんからいただいた出版祝です♡
夏ということで、潔く1色使い!
私は約3年程、自宅から近くの個人サロンでネイリストをされてるこの方にお願いしています。

MON-STYLE 谷口美佳さん


既にご存知の方も多いかと思いますが、雑誌COMOのモデルさんです!
更に、パーソナルカラーやメイクも学ばれていて、私のパーソナルカラーももちろん知っていただいているので、毎回、私に似合うカラー(似合わないとされる色でも、見事に調和させてくれます)で、私の似合う・好きなデザインにしてくれて、とても満足度が高いです。
(当の本人、大抵いつも何も考えずに訪れています・・・(笑))


そんなMICAさん、昨年マイホームを購入されました。
購入時から少しだけ相談に乗っていましたが、いつもお忙しいMICAさん、
引っ越し+インテリアのコーディネート+収納計画
となると、とても一人では手に負えない、、、
ということで、新居の収納相談サービスにお申込みいただきました。

約1年経って、そのときのこと、現在の住み心地について、記事にしてくれました!
「夏ネイルと『子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり』」
これを書いていただき、感動で涙が出そうでした。

特に、お客様からの住んでから1年経ってのこの感想はとても嬉しい。
1年間、家が整っている状態をキープするには、小手先でちょっと空間を整えようと思ってもなかなか難しいことです。
MICAさんの収納相談では、お子様が帰宅してからの流れや、毎日の行動のシュミレーション、また歳の離れた姉弟が数年後、どうなるかということも考えながら棚の奥行、幅まで提案をしました。


元々、片付けが苦手な印象はなかったMICAさんですが、記事にも書いていただいている通り、とっても努力家で真面目な方だからこそ、家にいてもいつも動き回っていたというMICAさん。
でも今は毎日がラクになった!というのがお宅に伺うたびにわかり、私も本当に嬉しいのです。


正直、新しい住む前に提案をされても、すぐにその効果はわかりづらいかもしれません。
でも、住んでからしばらく経ってからその効果を実感されてくれていて
「自分でこれをしようと思ったら、収納用品ひとつ見つけるまでに何年かかっていただろう」
とおっしゃってくれています。


このような感想をいただけると、この仕事をしていてよかった!!!!って心から思います。


更にMICAさんのお宅は「色彩塾」の勝間先生がインテリアを手掛けたとあって、
細部に渡る光の当たり方まで見事に計算されているな~!と惚れ惚れ。


そんな空間の中で大好きなMICAさんと話しながらネイルをしてもらうのは私の特別な時間。
(いつもかなーーーーりマシンガントークです(笑))


豊かな空間は、そこで過ごす時間を豊かにする。
ラクな仕組みは、住む人の心を豊かにする。



もっともっと、世の中の人がこのように少しでも「楽に!素敵に!」過ごしていってもらえるといいなぁと心から思います。


MICAさん、ありがとうございました!ネイル、また楽しみにしています♡


↓6月のセミナー、残4名様になりました。
引き続き、楽でオシャレな毎日を手に入れたい方のご参加をお待ちしております。

ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-25 10:36 | ライフオーガナイズ | Comments(0)