横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

話題のスポット@代官山にて!

本日は、代官山にある話題の新スポット『LOG ROAD DAIKANYAMA』に行ってきました!
a0129661_223959100.jpg
うん、シャレオツ度は間違いない(笑)。
しかも、外観からしてだいぶワタシ好みであることも間違いない。

まずは東横線の線路跡地にできたうなぎの寝床上の敷地内をさら~っと奥まで探検?偵察?した後は、もちろん、こちらのお店にて、これを。
a0129661_22442445.jpg
クラフトビールの飲み比べ!これで1000円。
見た目もかわいいし、とにかくどれもこれもおいしかった!!
ビール党ではない私でも、はまるうまさ!

で、平日の昼間っからビール飲んで何してんの?って感じですよね(/ω\)
でもね、今回のメンバーは、このようなメンバーだったのです。
a0129661_224925100.jpg
左から、私、クローゼットオーガナイザー林智子さん、ライフオーガナイザーさいとうきいさん。

で、手に持っているのは、それぞれの著書!
そうです、この3人、今年の春、同じタイミングでそろって初著書を出した3人組。
(しかも、きいさんにお会いするのは初めて!)
出版報告の際、協会のSNSのコメント欄にて、1冊本を作り上げることにどれだけの労力がいるか、をなんとなく分かち合いたくなった3人…笑。
では会ってその話をして、みんなでねぎらいましょう!と私が声をかけ実現した会なのです。
でも、単なる私のミーハー心は否めませんね(´▽`;)
(だから、一応執筆お疲れ様の乾杯ってことで許して♡)

さいとうきいさんの著書。「狭くてもすっきり暮らせるコツ61」
私もマンションのお宅の収納プランニングの際などには、かなり参考にさせていただいています!

既にご存知の方も多いと思いますが、パワーブロガーのきいさん。
ブログのイメージから聡明な方だとは予想していましたが、予想を上回る頭の回転の速さ!
元々のお仕事柄もあってか、とにかく分析力が素晴らしくて、私にもいろんなアドバイスをくれて、私自身たくさんの新しい気づきがありました。


林智子さんの著書。 「毎日楽しい!」おしゃれをつくるコーディネートLESSON
この本を読むと、純粋に「ファッションを楽しみたい!」という気持ちになります♪

林さんについても、皆さんすでにご存じだと思いますが、クローゼットオーガナイザーとして大活躍の先輩。
まぁ、もう、なんというか、、、見てるだけで、、、かわいすぎます(*´з`)
著書での過酷な撮影も素敵な笑顔でこなした林さん、たぶん、この3人の中で著書製作は一番大変だったと思います。
本をぺらぺらめくりながら、撮影秘話や自身のこだわりなど、いろんなことを教えてくれました。
はい、やっぱりこの方と話すと、”シャレ活”したくなります!


それぞれにサインをする姿は、なんだかそれぞれ嬉し恥ずかし(笑)。(写真忘れ・・・)


それにしても、きいさんとは初対面だし、林さんともきちんと時間をとってお話するのは初めてでしたが、、、、気づけば4時間弾丸トーク!!!


著書製作の話や、オーガナイザーとしての活動の仕方や、ファッションのこと、インテリアのこと、育児のこと、仕事のこと・・・
もう、4時間でも話し足りなかったくらいでした。


お二人にお会いして感じたのは、やっぱりそれぞれ『自分軸』が確立しているということ。
自分のことを、本当によくわかっているなぁ、と。
得意なことを形にできる人って実は相当限られていると思います。
単に「得意」なだけじゃない。自己分析もして、自然とアピールもできて、相当な努力もして、そして何より存在自体が魅力的なキャラ。
そんなトータルなバランスに、みんな惹かれるんだろうなと、横で目を細めながら二人を眺めておりました・・・(ばぁちゃんか!)


素敵な人との出会いは、いつになっても、何度あっても、やっぱりいいものですね。
たくさんの刺激をいただいた梅雨時の快晴の1日でした!!
きいさん、林さん、ありがとうございました^^




只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-06-10 23:34 | ライフオーガナイズ | Comments(0)