「ほっ」と。キャンペーン


横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

秋ネイルと、私の感じる40代50代

こんにちは。
横浜のライフオーガナイザー、宇高有香です。
(このところ毎日のように新規の方が見に来てくださるようですので、改めてご挨拶を・・・)


さて、本日は新居の収納相談に伺いました。
実際にお宅を拝見し新居の図面を見ながらご提案をするのですが、いつも3時間があっという間。
「ここの収納をこんな風にとらえるんですね!」
とおっしゃっていただきました。

収納相談といえども、時には家族との関係だったり、時間の使い方だったり、
子育ての話だったり、いろんな話に及びます。


それだけ、片づけは生活に密着しているから。


ただ空間を整えるだけではないんですね。
心も、体も、人生も、いろんな部分でライフオーガナイズの考えが活かされます。


こちらは先日施してもらった秋ネイル。ネイリスト兼モデルさんの谷口美佳さん。
a0129661_16121501.jpg
画像はMICAさんブログからお借りしました。
今回のネイル。
苦手色ではありますが、普段のシャツ+デニムのスタイルが何割増しも女っぽくなります。
艶を消すマットな質感も試させてもらいましたが、今回はあえて艶のあるネイルで。
本人に色気がないのでこれは嬉しい効果( ̄▽ ̄)色気をふりまく場所がないので自己満足ですけどね・・・

そしていつも絶妙なカラーコーディネートとデザインでネイルをしてくれるMICAさんが、
ブログにこんな風に書いてくれていました。

「・・宇高氏のネイル時間。
肩をポン!と叩いてくれるような言葉を投げかけてもらいました。
さすがライフオーガナイザー、さすが宇高氏・・・」

ネイルのカラーについての説明がわかりやすいだけでなく、
こんなことまで書いていただき、、、もーーー、涙がじんわり・・
ライフオーガナイザーになってよかった(ノД`)・゜・。
そして、MICAさんのサロンが近場で本当によかった(笑)。


MICAさんは、ため息が出るほど本当におキレイでスタイル抜群。
でもそれだけに甘んじず、いつも努力されている方。
ネイルのカラーの話や、ファッションの話もかなり勉強されているだけあってとてもわかりやすく、
お会いしてネイルをしていただけるだけでも最高の時間なのに、お話がまた自分にも為になることばかりで。
ネイルの時間は、今の私にとって、なくてはならない特別な時間です。




ありがたいことに、私の周りには、今、イキイキとしている40代、50代のお姉さまがすごく多い。
この仕事をはじめ交友関係が広がったことが大きな理由ですが、
30代半ばの私。
ともすれば、自分の老化についていけず(苦笑)、「このままだと本当にやばいわ~」と、
先の人生を諦めてしまいがちな年齢かも。


でも、今のところ、この先の生き方が楽しみでなりません。
(いろいろやばいのは重々承知しております・・・それに対する努力も絶対必要だと感じています)

40代?どんと来い!(笑)
50代?こんなおばさまになっていたい!

お客様にも40代の方も50代の方もいますが、ほとんどの方が片づけをした後はイキイキと楽しんでいらっしゃる!
家がもやもやしていたら自分ももやもやするけれど、片づいてスッキリしたら、その先の人生もスッキリ違って見える!
そぎ落としたモノや時間は、何か行動に起こすエネルギーに変わる。
将来、体が思うように動かなくなってきたときに、重い荷物の整理をしたくないから、できるだけ身軽でいたい!
という、その方たちの頑張りを見て一番励ましてもらっているのはこの私。
30代半ばだからこそ感じるこれからの40代、50代の過ごし方。


やっぱり、今と同じよりも、徐々に徐々に右肩上がりの人生を送りたいな!


そう思います。

今日はつぶやきになってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、バナーをぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!




by uddy105 | 2015-10-19 16:55 | ライフオーガナイズ | Comments(0)