「ほっ」と。キャンペーン


横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:1日1家事( 6 )

環境を整え、行動に起こすこと

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

ブログ更新が滞っておりました・・・
この一週間、毎日のように一日に3~4件の予定が入っており、
さすがに疲れがたまったようで、
バスタブの中で寝ていたり、
ベッドに入った途端記憶がなくなる、という日々を過ごしておりました。

そうなってくると、家が乱れてくる。
というのが世の常!?

そんな現状が自分をイライラさせることは経験上百も承知なので、
どうにか時間を作って家の中をリセット・維持するしかない。

気持ちよく仕事をするには
健康に過ごすためには
家族が仲良くいるためには
おしゃれでいるためには

『環境が整っていることが大前提!』

だから、片づけも掃除も、やるしかない。
その為の仕組みやモチベーションを高める術を作っておくのは大事ですね。

2014年秋に参加していた1日1家事隊0期
あれから日々の家事をすることのモチベーションがあがり、
自然と何も考えずに一手間加えて家事ができるようになったのもあり、
0期のメンバーは投稿の回数も下がっていました。
でもそうするとどうしても少しずつモチベーションがダウン・・・
今年は再度気合いを入れよう!
と、1家事復活しています。
a0129661_10563333.jpg
ダイニングチェアのフェルトシート。
どうしても毎日動かしているとすり減ってきますね。
これがなかなか面倒ですけど(-_-;)
隙間時間でやればできる!

それと共に、傷がついた床の補修もアイロンで。
a0129661_11110626.jpg
そうそう、あと!
最近思い切ってやってみたのが、
排水の高圧洗浄!
・・・って言っても、業者に依頼したことを思い切っただけで、
やったのは業者さんですが。。。

たまたま玄関に入っていたチラシを見て、依頼。
いつもならスルーするところですが、
築4年になる我が家。
そろそろやったほうがいいのかな、と思っていたところだったので、気付いたときにすぐに電話をして依頼を。
こういう、「気付いたときに行動する」というのは、意外と意識しないとできないのです。
あとでやろう、とチラシをその辺に置いて、そのまま放置、、、
片づけられない人の典型的なパターンですね。
a0129661_10550138.jpg
こんな立派な機械を使って、
家の中にある4か所の排水と、家中でつながっている下水管の掃除。
こりゃ素人は絶対に無理ですね^^;

業者の人は家の中をささっと調べて、我が家の排水の仕組みを説明してくれて、主に外での作業、実質40分くらい。
我が家は25,000円ほどでした。

終わったら
「キッチンの汚れはけっこうひどかったですね~」
とフィードバックしてくれました。。。
自分で二週間に一度は定期的にパイプユニッシュ等でメンテナンスする必要があるらしい・・・(/ω\)モチロン、ヤッテナカッタ・・・

それを1家事隊にシェアしたら、
どうやらそれも業者によっていうことが違うことがわかり、1家事隊の皆の意見を聞くと
月1パイプユニッシュ、あとは50度くらいのお湯をシンクに張って、一気に流す、という方法の合わせ技がいいとのこと。
みんなに掃除方法や家のメンテナンス方法を意見交換できるのも1家事隊のいいところ♡


ま、隙間時間でそんなことをしつつ、
打合せに出かけたり、仕事後に仲間とランチして今ちょっと悩んでいることなどを情報交換したり。
a0129661_10521298.jpg
a0129661_10522549.jpg
上記写真は別日の別相手との打合せですが、
これも、「会って話したいな~」と思ったときに隙間時間を狙って時間を調整して、
「会えない?」「打合せしない?」と聞いてみたから実現できた時間。
打合せでは、先日学んだマインドマップを使って、新しいプロジェクトの内容をまとめたらさくさく進んで気持ちがよかった!


やはり、行動を起こした方が断然に気分がいい!のですよね。
頭で考えているだけでは、やりたいことがたまる一方だし、
できない自分にもやもやするし。
何より、自己肯定感が高まる気がします。


だけど、ここでまた冒頭でお伝えしたことに戻りますが、
行動を起こせるようになるその前提として、
”できるように環境を整えておく”
というのも大事なんですよね。


じゃあ、自分なら何から手を付けたらいいかな?
ちょっと考えてみてくださいね!


この週末は主人が仕事で不在。
今日は天気が悪いので、子供たちとゆっくり過ごそうとします~。
皆様もよい日曜をお過ごしください。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
【日時】2月10日(金)LDK編 10:00~ 書類・クローゼット編 13:15~
【場所】講師自宅
【料金】4,500円
【定員】5名 LDK編/
満席  書類・クローゼット編/満席

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-02-05 11:35 | 1日1家事 | Comments(0)

家事力、あがりましたから!

こんばんは。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

今日は朝からちょっと一手間。
a0129661_22144181.jpg
家の中の洗剤容器、全てシャレオツラベリングコンプリートしました♡
a0129661_10342250.jpg
サニタリーの棚の中も、お気に入り。
ちなみにこちらのラベルは、湘南ライフデザインのもの。

a0129661_22184598.jpg
文字が小さくてわかりづらいかもしれませんが、こちらのラベルには洗剤の汚れ落ち度の目安になる、ph(ペーハー)も書かれてあるんですよ!


さてさて、先日、そんな湘南ライフデザインのお二人が主宰されている「1日1家事隊」の忘年会に行ってきました。
私達の0期から始まり、現在では3期。なんと既に隊員が100名を超えているとか。
全国にちらばっているはずの隊員なのに、この日横浜中華街に集まったのが40人弱。
参加率高―い!!

誰もほめてくれない家事。
いつまでも終わることのない家事。
でも、そんなことも仲間がいれば頑張れる!
仲間と一緒に励まし合える!
そして家事がどんどんできていく。
家がきれいになる!
やり残しの家事が減る!
スッキリする!

そんな素晴らしい1日1家事隊の仲間ですから、「会いたい♡」と、人が集まるんですよね。
正直、ブログには書けないような話も、ブログには見せれないような衝撃の写真も(笑)、この仲間なら見せてきたなぁ。

去年一緒に頑張ってきた0期のみんなと。
a0129661_22250973.jpg
0期は、ライフオーガナイザーも多かったこともあり、今は割とFBへの投稿の頻度は減っていますが、はじめの数か月で根付いた1家事精神は、今も継続しています。

他の期の方は一般の人も多かったのですが、ウチカラの過去のお客様がいたり、過去にご縁があってお会いしていた方や、「いつもブログ観てます!ファンです!」と言ってくださる方もいて、初めて会う仲とは思えない程盛り上がりました。
a0129661_22250929.jpg
お酒を飲んでる写真でスミマセン^^;
とにかく私、楽しそうでしょ?
最近、仕事が忙しすぎて頭が本当に脳みそ破裂しそうになっていたので(苦笑)、とってもいい息抜きになりました。

a0129661_22252504.jpg
隊員の心温まる演出などで、涙する隊長のhanaさんと、相棒のさなみん。
hanaちゃんが、言っていた
「2年前の悩んでばかりで何も行動できていなかった私が、まさかこんな風にかけがえのない仲間に囲まれるなんて、思いもしなかった・・・」
の言葉に、2年間のhanaちゃんを知っている私も、もらい泣き(T_T)
そんなに泣きながらも、最後には

「大掃除なくすぞ!」

と力強い言葉で締めてくれました。さすが隊長!

本当に、1家事のおかげで『家事力』があがったんですよね~。
この効果は主婦にとって、自己肯定感がものすごく上がることだと思います!!

エア隊員でもいいので、皆さんも、1日10分でも5分でも、1分でもいい。
重い腰が床に張り付く前に(笑)、さっと1家事やっちゃいましょ!

もちろん、できないときは「できない!」と叫んで息抜きしながら、ね。

湘南ライフデザインのお二人、ありがとうございました♡


明日は、私が以前新居の収納アドバイスをしたお客様宅が竣工したので、オープンハウスに行ってきます!
そして実は本日も、先日設計事務所に依頼した新居が完成したママ友宅へ、収納アドバイスを兼ねて遊びに行ってきたのでした。
素敵なお宅訪問が続き、ウキウキです!
新居に引っ越した後は、お掃除も頑張れ♪とひそかにエールを送っている私でした~


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年5月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-12-05 22:55 | 1日1家事 | Comments(0)

予定外続きの時こそ!

今日は、家を出るまでに時間がありそうだったので、
あれとあれをこなしてからにしようと思って服を着たら・・・

はっ!お気に入りのアイボリーのシャツにわかりやすいシミが!!

と思っていろいろ着替えることに時間をとられ、
娘の送りもいつもより10分押し。

送ってからもやりたいことがいっぱいあったけど、
シミがどうしても気になるので今日はそっちを優先!
a0129661_09344536.jpg
uddy頑張ってます、の図。しかも行動が先だっているのでAfterのみの画像で失礼します。。
いつついたかわからない時間の経ったシミ・・・気になるので検索してこちらの方法で試しましたら見事復活!
結構わかりやすい茶色いシミだったんだけど、どこにシミがついたかわからない・・・でしょ?



というわけで、ブログの内容も変えました(笑)。

毎日毎日、「まさか」の事態が起こるばかりです。
そんな時こそ、お客様にもお伝えしていますが、

いつでも「優先順位」をつけれる柔軟な自分でいること!


これには、自分の「価値観」とじっくり向き合う必要があると思っています。


全部完璧なんて、無理!!
よく「uddyさん、どうしてそんなに忙しいのに、いろいろとできるんですか?」
と聞かれますが、

自分にとってやらなくてもいいことをやってないだけ

です(笑)。

そして自分の生活の満足度が高いのは

やりたいこと、やるべきことを優先しているだけ

です(笑)。


これがもーーー、詳しく話すとちゃんと講座になるくらい大事ですから!!本当に。



いつも柔軟な、「しなやかな女性」。
今の私の目標です。


今ご案内しているお客様も初回訪問は何か月も先。。。
お待たせして申し訳ありません。
だからこそ、今の時期の「思考の整理」非常に重要です。
自分にとっての「優先順位」。是非考えてみてくださいね。


季節の変わり目で体調を崩している人がまわりにも多いです!
体調管理には是非お気をつけくださいね。


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-10-16 09:43 | 1日1家事 | Comments(0)

シルバーウィークに10分でできそうなこと

久しぶりに深夜の更新です。
本日はカウンセリング+作業の一日。
産休に入られたばかりのお客様。出産前にお部屋を整えたいということでした。

私は子供が生まれてから片づけの重要性に気づいた人なので、子供が生まれる前に環境が整っていたらもっともっと楽だっただろうな~と思います。

片づけの方法は後から知っていても損はないけど、
先に知っていると得をする!

これ、スタッフ大山の名言です(笑)。
今日のお客様、私と足立のブログを愛読していただいているらしく、「元気になれるブログが好きです!」と言っていただき、感激でした(*´▽`*)

さて、そんな金曜夜も仕事に追われていますが、気づいたら明日からシルバーウィークなんですね!
今日の夕方、子供が次に学校に行くのは木曜日と知って、一瞬のけぞりそうになりました(苦笑)。

そんなシルバーウィーク、遊びのほかに何かちょっと家のことできること、ないですか?


私は、数日前、サーキュレーターを掃除。
a0129661_23331055.jpg
シャワーで流して、シャワーフックにかけて乾かし中、の図。
a0129661_23330084.jpg
羽が分解できないので、じゃーーーーっとシャワーをかけられないのが残念ですが、
さっぱりきれいになりました。
無印のサーキュレーターです。

サーキュレーターなので我が家では基本的にこれは年中出しっぱなしですが、
夏に使った扇風機。まだ出しっぱなしの人も多いのでは?
シルバーウィーク中に片づけてみませんか?
10分ほどでできますよ!


その他、私は1家事隊でもちょこちょこ報告されている、
国税調査をネットで記入しようと思います!これも隊員によると、10分ほどだとか。
(ちなみに、1日1家事隊、今月28日に第3期の募集があるそうです。
すでに問い合わせ続出とのことなので、年末まで仲間と一緒に家事を頑張りたい!という方、要チェック!)


10分くらいなら、連休中に何かひとつできそうですよね!
5日間だから、計50分だ♡


とはいえ、毎日毎日予定がはいってるんですけどね!
なんとか晴れそうでよかった!!
例にもれず、子どもとも、大人とも、遊び倒しまーす!
皆様もよいシルバーウィークをお過ごしください^^


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年2月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

<2015年10月より価格改定致します。9月お申込み分は現行の価格にて承ります。>
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、イイネ!と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-09-18 23:59 | 1日1家事 | Comments(0)

作り置きと、IKEAの保存容器

最近のマイブーム?
は、作り置き!

一度、重ね煮をやり始めたら、野菜のおいしさが抜群で。
今まで、野菜か肉かと言われれば絶対肉派だった我が家の男性陣も、
「これおいしい!」
との声が聞かれて、その後も継続してやっています。

a0129661_10523042.jpg
これは、そのとき家にあった材料でやったので、シンプルな、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

a0129661_10524060.jpg
そぼろは重ね煮ではありませんが、重ね煮を作る間に同時に一品。

ちなみに私は、こちらの本を参考にしています。



保存容器は、1日1家事隊隊長のはなちゃんのブログから知ったもの。
数個試して買ってみて、先日娘とIKEAに行った時に、更に買い足しましたよ!
a0129661_10594139.jpg
4方向からパチっと留めるのがちょっと面倒といえば面倒だけど(面倒なんかーーーい!)
お値段¥299ですしね♡  商品はコチラ・・・

このサイズは、ちょっとした和え物を入れて出したりしてお皿がわりとしても使えるので重宝しています。


何より、作り置きをすると、毎日の料理の時間が30分から15分程に!
その他、お肉を冷凍するときは下味をつけてから、とか、野菜を買ってきたらあらかじめ切ってジップロックに、とか。
今まで「めんどくさーーい!」と思っていたことが、なぜか最近スムーズにできることが多くなりました。
これも、ライフオーガナイズと、1日1家事隊のおかげです♪


さて、明日明後日は終日撮影です!きっとへとへとだと思うのですが・・・笑顔で頑張ります!
皆様も、よい週末をお過ごしください^^


**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「撮影、頑張って~!」とぽちっと応援クリックいただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


冬のコーデが気になる方はコチラ↓
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

by uddy105 | 2015-02-20 08:30 | 1日1家事 | Comments(0)

だらだら過ごす

昨日は雪の影響が懸念されたため、予定していた自宅講座は延期に。
丘の上の家ですからね、、、雪が一番怖いのです(>_<)

そんな昨日は自宅講座も延期になったし、やはり保育園のお迎えも心配で、
午後のお昼寝の前にお迎えに。



もしやこれって、ひさびさの(平日の)オフ!!??



と思った瞬間に、「今日は、だらだら過ごす!」と心に決めました。



子供達もなんだかんだ自分たちで思い思いに過ごし、DVD見たり、お絵描きしたり、昼寝したり。
昼寝はいつの間にか私も一緒に~。
平日の昼間に子供と一緒に寝るなんて!!なんかものすっごく贅沢な気がしませんか??



そんな合間には、今までずっとできていなかった自分の調べ物をネットでひたすら探したりして。
あとやったのはこちら。
a0129661_10201730.jpg
何かと言うと・・・

少し前になりますが、1日1家事隊の妄想大会なるものに参加してきました。
私的にはとても忙しい最中だったのですが、自分が今思っていること、感じていること、常にあるんですが、そのアウトプットが苦手な私。
こういう機会でもないとやらない!と感じ大張り切りで参加してきたのでした。
a0129661_10234074.jpg


それからもずっとバタバタしていてその後の落とし込みができていなかったのですが、昨日ようやく、その時に書き出したことを改めて見返して、ふせんを優先順位順に並べました。
それを見ながら
「本当にやりたいこと・大切なこと」
「必要なもの」
「ほしいもの」
を手帳に書きうつす。

これをやるだけでもかなり頭の中がクリアに!

そして、数週間前に書いたそのふせんの中で、既にもう実行していることがたくさんあり、
そこは自分でも驚きました。
いや、めっちゃちっさいことなんですけどね・・・
例えば、フープロでひき肉を作るとか。



言葉にする
共有する


って本当に大事ですよね。最近つくづく思います。
昨日も一家事隊では、またも家事とは関係のない、とってもとっても重要なことで相談室が盛り上がりました。



だらだらな日も、それはそれで、あり!
たまにはね。
自分の人生、上手にバランスとって有意義に過ごしたいですね。


今日は気持ちのいい天気。
よい週末をお迎えください。


=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン

■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 


**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


冬のコーデが気になる方はコチラ↓
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

by uddy105 | 2015-02-06 10:33 | 1日1家事 | Comments(0)