横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Hanako mama 2017年9月
・クロワッサン 10/10号 2017年9月
・LEE10月号 2017年9月
・主婦の友社「無印良品」この使い方がすごい! 2017年9月
・ウーマンエキサイト 夏掃除 2017年7月
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私の収納の定位置の決め方

現在、明日の娘のバースデーパーティー用のキャラケーキを作成中。
キャラをチョコペンで作り、冷蔵庫で冷やしている待ち時間でのブログ更新です。
a0129661_23135277.jpg
今年も、娘からのリクエストが簡単でよかった~~(一昨年も昨年も、キティちゃんでした)


夕方にはスポンジケーキを作れていたので、今回はまだ楽チンな感じです。
とはいえ、昨日は息子の運動会、その日の夕方から主人は不在で、今はたぶん新幹線の中。
主人不在の今日は一日外出、明日は当日に祝えなかった娘の誕生日パーティ。(息子振替休日)
いつものことながら、まぁまぁ予定入ってます^^;


夕方、ケーキを作っているときに
「そう言えば、この収納について自宅講座でいつも『へ~』って顔をしていただけるなぁ」
と思いながら取り出したものがあるので、今日はその収納について。


キッチンの吊戸棚の一番上に製菓用品をファイルボックスに入れて置いているのは、
過去何回か↓記事にしたと思います。
「◆我が家の収納◆吊戸棚の上の収納」
「製菓グッズ収納と、ほったらかし料理と、卒園と・・・」
a0129661_23214752.jpg
画像使いまわしです。



その中のひとつには、これらがセットされています。
a0129661_23274023.jpg
製菓用の深めボウルと、粉ふるい器です。

私が定位置を決めているときには

『行動とセットする』

ことを意識しています。
なんでかって???

え?もちろん、ズボラだからです( ̄▽ ̄)


製菓用のボウルを使うときは、必ずといっていいほど、このふるい器を使います。
ふるい器を使うときは、必ずといっていいほど、このボウルを使います。


ぱっと見、どちらも製菓用品ではあるけれど、同じ種類のものではない。
ボウルはその他の料理に使うボウルに分類されるでしょうし、
ふるい器は、キッチンツール類になるのかな?

でも、それぞれ別の場所に入れていたら、取り出すのにいろんなところを開けなきゃいけないじゃないですか!(笑)
だから、同じ場所に。。。
ハイ、本当にズボラです。

ちなみに、この二つとほぼ同じタイミングでハンドミキサーも使用するので、ハンドミキサーはこれらの隣のファイルボックスに入っています。


よく「行動に沿って収納場所を決める」と言われますが、実際どういうことなの?
と思われる方、こーゆーことです!!(笑)
このように、自分の行動に合わせて定位置を決めていくと、それぞれの行動が更にスムーズになり、結果戻すのもラクで、更に探し物もなくなります


このような小さなことでも、確実に「ラク」になりますよ!
何かひとつでもいいので、見直してみてくださいね。


<本日のおまけ>
a0129661_23372512.jpg
昨日の運動会での一コマ。
運動会を見に来てくれていた義妹が、「幸せそうだったので」とこっそり撮ってくれていました。
息子のダンスを見ている私、確かにめっちゃ幸せそう~(笑)。(隣が主人、主人と私の間には娘が)
今日は一日子供たちといて、とにかく終始兄妹喧嘩などで二人で交互に泣きわめくので、
「うるさーーーーーーーいい!!」と怒鳴り散らして反省していたワタクシですが、
こんな姿が客観的に見れると、やっぱり私、母親なんだな・・・と気づきます( ̄▽ ̄)
初めての小学校の運動会、ツッコミどころ満載の息子はともあれ、楽しかったです♡

それではこれからまたケーキづくりしまーす♪

皆様、明日からもまた一週間、頑張りましょう~~


ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席3名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-31 23:49 | ・・・キッチン | Comments(0)

【申込開始】コラボセミナー 『Enjoy My LIFE!!! ~自分らしさをみつけて楽でオシャレな毎日を!』

ウチカラ宇高有香True Colors! 足立容子とのコラボセミナーの申込みを開始します。

出会って2年、共に元片づけ下手だった二人がライフオーガナイザーになり築いてきたこの生活「もっといろんな方に生活を楽しんでほしい!」
という二人が大切に温めてきた内容となっております。
この夏に足立が横浜を去ることになった為、最初で最後のスペシャルセミナーです!

a0129661_6385421.jpg


ウチカラ×TrueColors!コラボセミナー
 Enjoy My LIFE! ~自分らしさを見つけて楽でオシャレな毎日を!~


■こんな方にオススメ
・ライフオーガナイズに興味がある
・毎日楽しみたいのに、なかなかうまくいかない
・宇高有香、足立容子に会ってみたい
・片づけもインテリアもファッションもすっきりとオシャレな暮らしに憧れるけれど、なんだかどれも中途半端

■日時
 1日目:6月8日(月)11:00~14:30
 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
*2回連続講座となります。1日目と2日目の開催時間が違いますのでご注意ください。

■場所 恵比寿駅徒歩1分のセミナー会場 
*お申込みいただいた方に詳細をお伝えします

■定員 15名程度残3名

■料金 13,000円(税込)

■内容
【1日目:「自分を知る」】
宇高と足立がライフオーガナイズの概念を通じた片付けを実践することで、元々好きだったインテリアやファッションを含む日々の暮らしを愉しめるようになった流れを知ってもらい、「自分らしさ」についてのEML(Enjoy My Life)ワークシートを作ってもらう(簡単なホームワークあり)
【2日目:「好きの追求方法:実践版」】
”自分に合った”ファッションとインテリアの見つけ方を実例を交えながら学び、最終的にどう暮らしに活かすのかを考えてもらう

■お申込み 申込みフォームはこちら・・・
*携帯メールで登録される方は、パソコンからのメールが受信できるよう設定をお願い致します。

<注意事項>
・女性限定のセミナーとなります
・お子様連れの方はご遠慮させていただきます
・受講料は事前振込制となります。お申込みいただきましたら、2日以内に振込口座をご連絡致します。
 10日以内にご振込みいただき、ご入金確認後、正式な受付となります。
(土・日・祝日を含む場合はご連絡が遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。)
・キャンセルの場合は、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。
 お振込後〜2日前まで:キャンセル料1,080円
 前日・当日:受講料の返金は致しかねます




皆様にお会いできますのを楽しみにしております!


こちらもお待ちしています!
「2015チャリティイベント@東京」
今年は私も講師として登壇します。紹介記事はコチラ

詳細・お申し込みはこちらまで。






只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-31 23:11 | Comments(0)

「あれしなさい!」「次はあれして!」と言わないために

昨日はスカイプでの遠方カウンセリングでした。
なんと、地元愛媛のクライアントさん!
(しかも私が小学校の時に住んでいた土地の近くの方。地元トークができ嬉しかったです!)
7月に竣工する新居の収納相談、
・帰宅してからの動線などを考えたら、
この収納は棚の形状を変えて使い勝手をこうするといいと思います。
・棚の奥行は○cmあると、これが収まりますよ。
・ここの収納のイメージはこのような写真のイメージでいかがでしょうか。

私は建築家ではないので、仕様についてまでは提案できませんが、
逆に建築家は収納のプロではないので、ほとんどの方が恐らく細かい収納の数値の計算は「標準値」でしか設計できないと思います。
(特に独身男性の建築家などは、そこまで細やかに計算してくれる方はなかなかかも・・・)
餅は餅屋!
プロに相談することで、絶対に住んだ後ももっともっと快適になると思います!
Mさま、ありがとうございました!



さて、今日は雨模様の関東。
運動会の明日はなんとか天気が持ちそうでよかった!
でも、天気予報を見ると、明日は気温が高くなりそう~
そんなわけで、小学校3人のママの新スタッフ大山がブログにこんな記事を書いていたので昨日のうちにCDP!(フルーツは今日買おうと思っていたので、ちょっと(C)だけ(D)パクる(P)!)
ペットボトルの冷凍と、ハンドタオルの冷凍をしておきました。
大山の生活は、本当に「え?そんなことまで?」というくらい工夫満載でとっても勉強になる!
あ、もっといろいろブログに書いてよ!と大山へのプレッシャー!?( ̄▽ ̄)


そんな大山に負けじと!?
私にしては、珍しくとっても頑張った工夫についてです(笑)。
昨日の記事のこちらの写真、左端にちょっとだけ写っているものに気付かれた方、いるでしょうか。
a0129661_8325122.jpg


なんか、見た目微妙なものが写っていますね~( ̄▽ ̄)。
正体は、こちら!
a0129661_8343216.jpg
詳細はあまりにお恥ずかしいので、ぼかしておりますが・・・

小学生になった息子に朝家を出るまでと、そして帰宅してから
『早くしなさい!』
『次はアレするんだよ!』
『もーーーー、あれやったの!!???』

怒鳴らない言わないためのボードです!
(使用した物)IKEAの黒板ボード(HPを見ましたが同じものがなく・・)、100円ショップのマグネットシート

朝は、毎日同じ時間での制限がある為、時計も書いて視覚で訴える!
夕方は、一人で準備が一通りできるよう、行程を細かく!


意外と、やることたくさんあるんですよね~。
名札外して!とか、ティッシュとハンカチ出して!とか。

これを試して約1ヶ月。
正直、朝はたまにダメダメの時もありますし、入学してからティッシュも3回ほど洗濯機でまわしてしまいましたが・・・・
時間割、宿題は自ら自分でするようになった!
そして、先日、たまたま娘の通院で私の帰宅時間が遅くなり、息子が先に家についてしまったとき。
私が帰宅したら、


「何?オレ、(明日の準備)全部できてるけど!?」


と、ドヤ顔でおやつ食べてながら待っていました。


やるじゃーーーーーーんっ!!!!


こういう、小細工がきいたのかしら?
a0129661_842551.jpg
ベジータ様に言われちゃぁね!(笑)


このような動作は、毎日続けることで習慣になります。
もちろん、何も言わずともすぐにできる子もいますが、息子は『視覚化』が得意なタイプ。
その子に合わせた仕組み化ができるのって、親だからこそできること!


見た目はアレですが。。。
本当は、裏にいろいろ小細工をして飾れるようにかっちょよくしようと構想はあるのですが、
いかんせんそこまでの時間がない・・・
その他、夏休み、休日バージョンなども作りたいのですが・・・
もうちょっと先送りにします!



そうそう、今日は娘の誕生日。
4年前、早朝、病院についてわずか20分で生まれてきた娘。
最近ちょっと反抗期ですが、、、、やっぱり!!やっぱり!!とにかくかわいい娘♡((笑)親ばか)
「生まれて来てくれてありがとう」


そんなわけでこの週末は学校代休のある月曜までイベント続き!
母業、頑張ります!!
皆様も、よい週末をお迎えください^^





ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-29 08:57 | ・・・スタディコーナー | Comments(0)

学校帰宅後の動線仕組み化

昨日の鉛筆削りネタ、結構反響がありました。
もっとシンプルで形がシャープな鉛筆削りがあればいいのにな~。
以前は、こんなのもあったみたいですが、
a0129661_8461849.jpg
残念ながら今は廃盤なんですって。
自分の部屋で勉強する頃になったら、コンセント型のやつがほしいのですけどね。
それまでに上記のようなかっちょええ鉛筆削りが発売されていますように。


最近そんな息子の小学生向け片づけネタが多くてすみません。
ですが、保育園あがりのママにとっては、小学生の行動ってかなりの変化!
私はその変化についていくのに必死です。


今まで、保育園は送り迎えと洗濯さえしておけばなんとかなったのですが(笑)、
当然ですが小学校はそうもいきません・・・


まず、
・プリントが多い!
・集金がある!
・親がチェックしなきゃいけないことが結構ある!
・新年度以外にも準備物が多岐に渡る
・宿題がある!(当たり前・・・)
・子供同士で遊びに行く



それに加えて、
・子ども発信の話でしか様子がわからない!


小学生になったら急にこちらから話を聞いても「知らね!」「忘れた!」なんて言って会話をめんどくさがるようになった息子。
ま、ここは個人差があるでしょうけどね。
毎日、元気に学校に行っているだけでもいいか、とは思うのですが、現実を知ることになる個人面談とか、、今から恐怖です(ーー゛)



さて、そんな変化は誰にでもあると思うのですが、ある程度「仕組み」によって親の負担が軽減するならやったほうがいいかな、と。


小学生入学前から、プリントの置き場所など頭の中でシュミレーションしてきましたが、
私がずっと思っていたのは

・リビングで全部済ませるようになる癖はつけたくない!

もちろん、そういう仕組みをあえておススメする家庭もあります。
あくまでも、これは我が家の例。

だったら、子供部屋までにあるスタディコーナーである程度のことを済ませておけば、
数年後、子供部屋に移行したときに変化させやすいかな、との理由。
(娘が小学校にあがったときには全てこのスペースで行動するには狭いと思ったのも一つ。)

というわけで。


学校から帰ってきたら時間割をスタディコーナーで済ませ、
その時に
「連絡帳袋」と「はまっこカード」(預かりの申請カードです)をここに出してもらう。
a0129661_955521.jpg

その日のうちに私は処理するように。
私が家にいるときには、基本的には息子が帰宅する時にこの場所にいるようにして、
ここでの行動を自然に促します。
なので、私は息子がここに置いたと同時にプリントのチェックや預かりカードの申請を記入します。

だから、そのときに使う印鑑もここに。上の写真の奥の方にちょろっと写っていますが、印鑑はこんな風に置いています。
a0129661_972539.jpg
この印鑑キャッチ、(確か)セリアで。


ここのエリアを提出物置き場にすることで、
とにかく私自身がここに物を置かないように意識するように!(笑)
あと、今まで仕事に没頭中はデスクがわんさかなることも多かったのですが、やはりここも、息子が帰ってくる直前には、キレイさっぱりさせておくことに。
ぐちゃっとなっていると、やはり息子も宿題する気がなくなると思うので。


プリント類や提出物のチェックは、基本、その場で!!
を心掛けています。

だって、本当に数日たてば忘れちゃうの・・・


小学校へ入学して、2ヶ月。
だいぶ、その辺りの管理が楽になってきました。
さ、週末は運動会。
どんな姿をみせてくれるのでしょうか。


ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-28 09:15 | ・・・スタディコーナー | Comments(0)

インテリアのことと、「チャレンジ1年生」その後

最近、友人やクライアントさんによく言われる言葉。

「インテリアについて教えてほしい!」

いやいや教えてって言われても・・・
私はただインテリアが好きで自分のしたいようにインテリアを楽しんでいるだけで。
「独学で」というのもおこがましいほど、「学」んでいるわけでもないし・・・

学生のときは確かにインテリアを学んでいましたが、それが今のインテリアに活かされているかというと、そうとは限らない。
一通りの知識はありますが、それとインテリアを楽しむとは、また違う気がする。
・・・というと、


「じゃぁ、その違いって何なの?
 uddyが当たり前のようにやっていること、それを教えてほしいの!」


なんて声も。
現在、6月の足立とのコラボセミナーに向けコンテンツを作っておりますが、
受講者からのメッセージを見ては、足立と打合せをし内容を修正して、片付けもファッションもインテリアも、かゆいところに手が届く、そして背中を押してくれるような講座にしたいと思って、私達必死です( ̄▽ ̄;)
もちろん、私達の共通の過去「片付けられない時代」の秘蔵画像!?も。
(あ、私はテレビに過去写真でてましたけどね・・・)
きっと、それを見たら受講者の方は皆さん安心されることでしょう!(笑)


インテリア(ファッション)が素敵なだけでは快適にはなれない。
快適なだけではテンションが上がらない。やっぱりオシャレを楽しみたい!


私と足立が、この両面を徐々に満たせてきたからこそ今の生活がある、ということ、その経緯も交えてお伝えしたいと思います!
(6月のコラボセミナー、残席4名です!引き続きお申込みお待ちしております。)


さて、話題がちょっと変わりますが、
そんなインテリア性も含めながら、今でもちょこちょことオーガナイズは続いています。


特に、息子の学用品エリアは、少しずつ完成形に近づいてきました。
今日は、息子が意欲的に取り組んでいる「チャレンジ一年生」のその後について。
Afterから。
a0129661_8584494.jpg

Beforeです。
a0129661_8595565.jpg
この時に書いたものの写真ですね。)


チャレンジ道具一式、他の場所をオーガナイズして不要になりつつあった
MARKS&WEBのキューブバッグに入れてみました!(商品を探しましたが、現在廃盤のようです)
a0129661_9115568.jpg
もちろん、息子に了解をとって。
はじめ、息子は「別にそんなのいらない!」(ごもっとも・・・(=_=))と言っていましたが、
「鉛筆削りと、給食セットも置いたらまとまるでしょ?バッグには持つところもついているから、運びやすいよ?」とかなんとか完全にごまかして、、、、
最終的には「ここは皆が使う場所だから、ママの意見と○○の意見を合わせてほしいな~」と言って了承をいただきました!
見た目も実はほとんど変わらないのですが、私の中での満足度はアップ!
a0129661_9165466.jpg


ちなみに、使っている鉛筆削りは、これ。
a0129661_9171331.jpg
いろんなところで勉強をするうちの子。
どこでも移動可能なように、電池式の物で上から刺すタイプものをセレクト。

削るのに少しコツが必要ですが、慣れてくれば息子でも削れます。


この場所で時間割もするので、毎日の替えが必要な給食セットも同じ場所に。
ある程度、仕組みができたら、その後「少しビジュアルを整える!」

私も全部一度にはできませんが、少しずつ積み重ねて、自分のお気に入りの空間を手に入れています。
正直、妥協部分も必要(笑)。
子供がいて、ある程度自分でやってほしければ、全部素敵に!は無理ですが、
その家族でバランスが取れていれば、それでいいのかな、と思います。


その場合、やはり子供もママも、「納得している」というのは大切。
「私だけ我慢!」とか、「全部ママが言う通りに・・・」とか、
そういうのは嫌ですからね~
自分も家族もご機嫌でいる為に、空間を整える。
無理しないインテリア&収納。これからも「自分軸」で更新していこうと思います!


ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-27 09:29 | ・・・スタディコーナー | Comments(0)

掃除グッズのモニター

先日から、掃除グッズのモニターをさせていただいています。

その掃除グッズというのは、こちら。


キャッチモップ
<独自の超極細繊維で、水で濡らして服だけで、汚れをかき取る洗剤いらずのエコ商品>


とのこと。


・ルームクロス という名の一枚のクロス
・パワーグラブ というミトン型の2枚のクロス

をお試しさせていただいています。



日曜の夜、自宅で焼肉をしたら部屋の中が全体的に油でベトベトしましたので、
ルームクロスの方を、クイックルワイパーのアレにつけて、水で濡らして拭いてみました。
a0129661_5574283.jpg
洗剤を使わずにこの感じ。
見た目にはそんなにわかりませんが、床はさらっさらになりました。
ということは、油汚れも水だけで落ちるということですね!
これはすごい!!


その後、最近気になっていた畳をミトンを使ってふきふき。
a0129661_55849100.jpg
おー!やっぱりこんなに汚れが!


洗剤を使わない、というのがひとつのウリですが、既にエコ洗剤でほぼ家中の掃除をまかなえている我が家。
あまり必要ないかな~なんて正直思っちゃいましたが、ミトン型は特に使いやすく、埃のたまったサッシやレールにも向いているそうです。(でも細かい部分はやっぱりハケの方が取れそう)
あと、水栓なんかも水拭きできれいに取れます。
バスタブなんかもつるっつるになります。
ということは、少々のカルキ汚れも水だけでおちるということですね!
これもすごい!!


私が一番いいと思ったのは、どんなに埃がついても、水を流せば埃が取れるところ!
マイクロファイバーなどでは、水洗いをしても埃が残ってしまうのが残念なところだったので、
こちらについては★5つあげたい感じです。


難点は、少し乾きにくいところと、やっぱりこの水色かしら・・・
(マダ、シュウノウバショガキマッテイナイ、コレサイダイノストレス!)
早く収納場所決めないと~!
久々に収納場所を考えずに家に何かが入ってくる経験。
これ、やっぱり嫌ですね~(^^;


収納場所は最重要検討事項としまして、肝心の掃除の方は
セスキやクエン酸とうまく併用して、ちゃちゃっと掃除を味方につけようと思います!



昨日からリンパが腫れて熱が出て寝込んでいる娘。
今日も仕事がたまっていたのですが、先ほど寝ている娘の額を触ったらまだ熱かった・・・
また再度病院です・・トホホ。
早く元気になぁれ!!



ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-26 06:10 | 片付け・掃除 | Comments(0)

夏ネイルとお客様ご感想

先週金曜日に行われたチャリティイベント、先日の私の記事の中にご参加いただいた方のご感想フォームを追記しています。
是非、ご協力をお願い致します!



さて、先日のチャリティでも何人かに「ネイル、素敵だね!」と言っていただきました。
a0129661_1018592.jpg
バックに写っているのはネイリストさんからいただいた出版祝です♡
夏ということで、潔く1色使い!
私は約3年程、自宅から近くの個人サロンでネイリストをされてるこの方にお願いしています。

MON-STYLE 谷口美佳さん


既にご存知の方も多いかと思いますが、雑誌COMOのモデルさんです!
更に、パーソナルカラーやメイクも学ばれていて、私のパーソナルカラーももちろん知っていただいているので、毎回、私に似合うカラー(似合わないとされる色でも、見事に調和させてくれます)で、私の似合う・好きなデザインにしてくれて、とても満足度が高いです。
(当の本人、大抵いつも何も考えずに訪れています・・・(笑))


そんなMICAさん、昨年マイホームを購入されました。
購入時から少しだけ相談に乗っていましたが、いつもお忙しいMICAさん、
引っ越し+インテリアのコーディネート+収納計画
となると、とても一人では手に負えない、、、
ということで、新居の収納相談サービスにお申込みいただきました。

約1年経って、そのときのこと、現在の住み心地について、記事にしてくれました!
「夏ネイルと『子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり』」
これを書いていただき、感動で涙が出そうでした。

特に、お客様からの住んでから1年経ってのこの感想はとても嬉しい。
1年間、家が整っている状態をキープするには、小手先でちょっと空間を整えようと思ってもなかなか難しいことです。
MICAさんの収納相談では、お子様が帰宅してからの流れや、毎日の行動のシュミレーション、また歳の離れた姉弟が数年後、どうなるかということも考えながら棚の奥行、幅まで提案をしました。


元々、片付けが苦手な印象はなかったMICAさんですが、記事にも書いていただいている通り、とっても努力家で真面目な方だからこそ、家にいてもいつも動き回っていたというMICAさん。
でも今は毎日がラクになった!というのがお宅に伺うたびにわかり、私も本当に嬉しいのです。


正直、新しい住む前に提案をされても、すぐにその効果はわかりづらいかもしれません。
でも、住んでからしばらく経ってからその効果を実感されてくれていて
「自分でこれをしようと思ったら、収納用品ひとつ見つけるまでに何年かかっていただろう」
とおっしゃってくれています。


このような感想をいただけると、この仕事をしていてよかった!!!!って心から思います。


更にMICAさんのお宅は「色彩塾」の勝間先生がインテリアを手掛けたとあって、
細部に渡る光の当たり方まで見事に計算されているな~!と惚れ惚れ。


そんな空間の中で大好きなMICAさんと話しながらネイルをしてもらうのは私の特別な時間。
(いつもかなーーーーりマシンガントークです(笑))


豊かな空間は、そこで過ごす時間を豊かにする。
ラクな仕組みは、住む人の心を豊かにする。



もっともっと、世の中の人がこのように少しでも「楽に!素敵に!」過ごしていってもらえるといいなぁと心から思います。


MICAさん、ありがとうございました!ネイル、また楽しみにしています♡


↓6月のセミナー、残4名様になりました。
引き続き、楽でオシャレな毎日を手に入れたい方のご参加をお待ちしております。

ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-25 10:36 | ライフオーガナイズ | Comments(0)

ドラマティックオーガナイズ ~片づけの主役はあなた~

昨日は、ライフオーガナイザー協会関東チャプターのチャリティイベントでした。

今年、私は講師として登壇させていただきました。
タイトルは「ママ・妻として私ができること」
a0129661_21341280.jpg
私がライフオーガナイズになってから変化したこと、オーガナイザーになったにも関わらず、その後も活かしきれていない時期があったこと・・・赤裸々にお話ししました。
a0129661_2135483.jpg
ちょっと、笑いもとれましたよ?!噂では、涙も・・・

私としては、反省すべきところも多々あり、まだまだ~~(>_<)って感じではありましたが、たくさんの方に、
「めちゃよかったよ!」「心に響きました!」「うるっときました・・・」「夫婦のこと、あまり話される方がいないので聞けてよかったです」


との声が聞かれたので、ちょっと安心しました。


その後も、それぞれの講師の方の講演やパネルディスカッション。
それぞれの話を聞き、終始うるうるの私(;_;)
過去に苦しみがあっても尚、今それを乗り越えてとても「楽」に生きている。
「楽」に生きるって、すっごく素敵なことなんだなぁと改めて思いました。

そしてそして、待ちに待ったショートドラマ!
a0129661_2143199.jpg
脚本自体も演出も、もちろん演じた方の演技力も!本当に感動しました!
詳しくは主演女優を演じた足立のブログにて。。。
もうね、これもなんかよくわかりませんが、いろんな感情が入り混じり、終始うるうる(;_;)
そんなうるうるしながらも、足立の着こなしやヘアスタイル、全体のバランスが今日もばっちりだなぁ~なんて見てました(笑)。

そんな大役を無事終えた二人で。
a0129661_21464557.jpg
安堵の表情です~

この日は会場の中や外を出たり入ったりでバタバタしておりましたが、その際にいろんな方にお声掛けいただきました!
引っ越し前に住んでいた時の保育園のママ友まで駆け付けてくれたり、「ブログ見てます!本買いました!」と声をかけてくださったり、今後お会いする予定のお客様や、私のことを知ってライフオーガナイザーになりました、という方まで。
本当に、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
メールでお会いしたいと連絡をいただいていたのにタイミングが合わずお会いできなかった方、申し訳ありませんでした。。。

舞台裏の様子。
a0129661_21523864.jpg
左:控室にて
右上:今回ボランティアスタッフとして動いていた新スタッフ大山
右下:著書本も出された林智子さん。もう二人、半端なくテッカテカです(笑)




いろいろとあったけれど、今がとても楽しい!とっても楽に生きている。
そんな私ですが、これから先、きっともっともっとドラマティックなことが起こると思います。
でも、そんな時でも、ライフオーガナイズを知っているからこそ、本当に大変なときは人に頼ったり、ふと自分で立ち止まって自分軸を振り返ってみたり。
そうやって、自分の人生を歩んでいくのだろうな、と思います。



↑すみません!白状します。コレ、私の講演の際に緊張のあまり飛んでしまった一文です(爆)
「ドラマティック」って、今回のチャリティのテーマなのに、一番大事なとこが抜けてしまった大バカ者です(>_<)



途中、シェアタイムで隣の一般の方とお話できたのですが、
「ライフオーガナイズって、収納方法のことよりも、メンタル的な部分が大きいんですね」
とおっしゃってました。
そうですね。まずは「自分自身」や「自分と家族」というベースがあってこその片づけですからね。
そこをしっかり考えて整理をしていくことで、収納のテクニックは後からついてくるものかな、と思っています。
うん、深い。深いんです・・・・!!


最後に、登壇者、実行委員、ボランティアスタッフの皆と一緒に。
a0129661_22125240.jpg
やっぱり、皆さんのそれぞれの段取り力は素晴らしかったです。とっても感動しました!!
そして、そんな人たちと一緒に何かを作れたことが、幸せだなぁとしみじみ感じました。


この日足を運んでいただいた方にとって盛りだくさんの一日だったと思いますが、
決して人と比べることはせずに、自分自身の軸で前向きにとらえていただき、
1日を1日を少しでも笑顔で過ごしていただけたらと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆ 追記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回のチャリティイベントにお越しくださった方にアンケートのご協力をお願いします。
下記リンクにご記入いただき、率直な感想をお聞かせください。
*フォームの性質上「氏名」「メールアドレス」をご記入いただきますが、参加者リストと照合する以外に使用いたしません。
いただいたご感想は来年イベントをご案内する際、「昨年の参加者のご感想」としてイニシャルにてご紹介させていただきます。
*こちらのフォームの管理は関東チャプター実行委員にて管理しています。
宇高個人のフォームではありませんのでご注意ください


2015年関東チャプター チャリティイベント 参加感想フォーム


是非、皆様のご意見を来年以降のチャリティイベントに活かして更にご満足いただける内容にしていきたいと思います。ご協力お願い致します!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




最後に、このイベント中、ずっと私の頭の中で流れていた大好きな曲を。

”君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる” by AI ハピネス



*******************************************
まだまだ5月30日まで全国でチャリティイベントが開催されます。
下記2会場ではまだお席があるそうですので、お近くの方は是非お申込み下さいね!

5月30日(土) 香川(高松)会場
【開催場所】 香川県高松市 サンポートホール高松 6F会議室

5月30日(土) 福岡会場
【開催場所】 福岡県春日市 クローバープラザ 506 研修室

詳細・お申し込みはJALOホームページまで
*******************************************



さて!ひとつ大きなイベントが終わりましたが、
やっぱり!?結局、いっつもいろんなことでやることがたくさん(苦笑)
6月のセミナーや、秋まで立て続けに続く現場の仕事。
そして、子供の行事!プライベートでの遊びの予定。
うん、結局、楽しいです、私。
(なんのこっちゃ)


明日は少し天気がぐずつくようですね。
月末まで梅雨入りしませんように!(運動会なんです~)


それでは、明日もよい一日を^^


ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席5名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-23 22:47 | ライフオーガナイズ | Comments(2)

今日はチャリティイベント

おはようございます。
めずらしく電車からの投稿です。

ラッシュアワーでの移動、久しぶりだ~

今日はライフオーガナイザー協会、関東チャプターのチャリティイベント。
約300人もの方が来場されます。



そんな中講師を務めさせていただく私は、昨日からお腹の調子が悪く、わかりやすく緊張しております(汗)
それにしても、こういうイベントの時の、ライフオーガナイザーの皆の段取りのいいこと!
毎回、ほんとにその団結力やきめ細かさ、段取りのよさに驚かされます。


そんなイベント、ライフオーガナイザーと一般の方が接する姿を見られるのもとても嬉しい光景です。


そして、今朝、家を出る前にも嬉しく思えることが。こちら、今日話す内容に加えようかな…(無理かな…)
とーにーかく!頑張ってきまーす!
会場でお会いできる方々、どうか緊張している私をいじってやってください(笑)

ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席5名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・




只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-22 08:01 | ライフオーガナイズ | Comments(2)

朝のプチハッピー

今朝の関東での雷。すごかったですね。
でも、今はその雷雨が嘘のように快晴!湿度も低く気持ちがいいです。

最近、グラスを買い足しました。
a0129661_835788.jpg
我が家のグラスは全てiittala のアイノ・アアルト。
こちらはRainという名前で、ブルーの加減が絶妙です。
コチラで購入しました!↓



我が家は1日一回食洗機で食器を洗うので、休日、3食家でご飯を食べるときにはグラスが足りなくなることもあったのですが、2つほど買い足せばちょうどくらいです。
ダイニングに置いているグラスのかごに2つ足りないままできていましたが、これでぴったり。
a0129661_8391020.jpg



いろんな色を少しずつ変えるのが、私流です。
並べるときも、無造作に、が私らしい。
基本的に、朝は色がきれいなグラスを、夜は深みのある色のグラスを使うことが多いです。



朝、食洗機からグラスたちを出し、この並んでいるきれいな色のグラスたちを見るのが好き。
(単純・・・・)


でも、単純なことがハッピーに思えるのって、実はベースが整っているからこそなのかな
と最近思います。


a0129661_8423179.jpg
食事の準備以外のときは、こんな風に布をかけて埃防止。
もちろん、食事の準備のときは子供達がグラスもセッティングしてくれます。
そろそろ、子供たちからの「麦茶!」コールが始まるので、保冷用のケトルに入れてこの場所に常備の季節!


さて、今日も明日も、予定が満載!
家事の負担を少なく、仕事に集中できるよう頑張りまーす。


ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席5名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・

こちらもお待ちしています!
「2015チャリティイベント@東京」
今年は私も講師として登壇します。紹介記事はコチラ

詳細・お申し込みはこちらまで。





只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・



著書本、発売中です!






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2015-05-21 08:47 | 暮らし | Comments(0)