横浜の丘の上に、建築家と家を建てました。ライフオーガナイザー。インテリア・収納にもこだわって家族がオウチからパワーをもらえる家を。


by 宇高有香

プロフィールを見る
画像一覧

検索

◆お問い合わせはこちら◆
丘の上の家 MAIL FORM


*3日以内にお返事致します。返信がない方は[迷惑ボックス]に自動振分されている可能性があります。お手数ですが一度ご確認ください。

◆著書◆
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

2015年3月辰巳出版

◆HPはコチラ◆
ウチカラ HP


◆メディア掲載&企業様コラボ◆
・Hanako mama 2017年9月
・クロワッサン 10/10号 2017年9月
・LEE10月号 2017年9月
・主婦の友社「無印良品」この使い方がすごい! 2017年9月
・ウーマンエキサイト 夏掃除 2017年7月
・Como 2017年夏秋号 2017年5月
・書籍「毎日おしゃれに暮らすクローゼットのルール」 2017年4月
・LEE 4月号 2017年3月
・@living webサイト 2017年3月
・北欧、暮らしの道具店 2017年2月
・HOUSING by SUUMO 2017年1月
・ROOMS100 2016年10月
・ESSE11月号 2016年10月
・ウーマンエキサイト やさしいママのひみつ 2016年9月
・クロワッサン 10/10号 2016年9月
・CASIO SHEEN Website コンテンツ 2016年8月
・LEE 7月号 2016年6月
・すっきり暮らす、無印良品の収納 2016年2月
・LIMIA編集部独占取材 2016年2月
・読売テレビ「ほんわかテレビ」出演 2016年1月
・書籍『100% Real Kitchen』2015年10月
・ESSE 11月号 2015年10月
・InRed 11月号 2015年10月
・日経新聞 2015年8月
・アエラホーム冊子コラム 
 2015年8月~2016年3月
・無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイディア 2015年6月
・WEBマガジン100%life 2015年5月
・スタイルのある部屋をつくる方法 
 2015年5月
・関西テレビ「住人十色」出演 2015年5月
・CHANTO4月号 2015年3月
・CHANTO3月号 2015年2月
・ベルメゾン春号商品企画 2015年1月
・CHANTO11月号 2014年11月
・ソラトニワ ラジオ出演 2014年5月
・COMO6月号 2014年5月
・テレビ朝日「建もの探訪」出演 2014年1月

◆お気に入り◆
















◆リンク◆
矢作昌生建築設計事務所

◆ブログ◆
what's going on?
東黒21
建築とお気に入りのモノをめぐる

◆所属団体◆
日本ライフオーガナイザー協会

カテゴリ

全体
プロフィール
サービス内容/料金
きっかけ
建築家選び
土地探し
登記
お金関係
家づくり
・・・土地
・・・建築家物件訪問
・・・設計監理契約まで
・・・実施設計
・・・見積り
・・・減額調整
・・・ショールーム
・・・内装・キッチン
・・・施工会社
・・・RC
・・・確認申請
・・・契約~工事
・・・竣工
web内覧会
インテリア
設備
家電
我が家の収納
・・・ダイニング
・・・畳コーナー
・・・キッチン
・・・リビング
・・・寝室
・・・スタディコーナー
・・・サニタリー
・・・子供部屋
・・・クローゼット
・・・玄関
・・・その他
片付け・掃除
片づけが苦手な人へ
家事楽
Before→After/ご感想
育児
おいしいもの
お買いもの
おでかけ
メディア掲載
暮らし
ライフオーガナイズ
行動のオーガナイズ
1日1家事
講座・セミナーのご案内
講座・セミナーのご感想
美容
学び
色について
ファッション
防災
HP
新居収納相談
ウチカラについて
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
インテリア・収納

画像一覧

<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【満席】4月 自宅収納レッスンのお知らせ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

2017年4月の自宅収納レッスンを募集致します。



ウチカラ【自宅収納レッスン】

こんな方におススメです。
□ライフオーガナイズの手法を使った収納方法が知りたい方
□ライフオーガナイザーの自宅が見てみたい方
□実際の収納を見て片づけのモチベーションを上げたい方
□家族に合わせた収納にお悩みの方(LDK編)
□クローゼット・書類の収納にお悩みの方(個人スペース編)
□ライフオーガナイザー宇高有香に会ってみたい方
家の中を見直したい方


横浜市港南区にある建築家ハウス「丘の上の家」で、

『ライフオーガナイズについて学び、そしてその概念に基づいた片づけの手法を、実際のリアルな収納を見て体感しながら、ワークを通して考えていただく』

事により、「家に帰ってすぐ片付けがしたい!」と思えるような少人数で楽しくお片付けが学べるレッスンです。

収納を見て回るツアーだけではなく、LDK編では、
キッチンやダイニング等のLDKスペースの収納をする上で私自身が気を付けているポイントを、
そして書類・クローゼット編では、
クローゼット・書類を上手く片付けられるようになったポイントについて、
プチセミナー形式でわかりやすくお伝え致した上で、ワークにてご自身に落とし込んでいただきます。

元々は片付けが苦手だった私が、ライフオーガナイズを知ったことにより、今ではそれを克服して快適に暮らしている、その秘訣を実際に目で見て感じてみませんか?
建築家ハウス「丘の上の家」で皆様にお会いできるのをお待ちしております。

a0129661_17184399.jpg
受講者の方のご感想
・書籍で見ていたので実際に拝見できて楽しかったです。
 動線がとてもよく、また合理的な考えに共感しました。
 インテリアも好みで、全てがスタイリッシュですね。宇高さんもはきはきされていてとても先生らしい方でした!
・初めての自宅収納講座への参加でしたがとてもわかりやすく居心地がよかったです。
 自分なりに片づけを進めてきたつもりでしたが、また新たな視点で全体を見渡せた気がします。
・とても素敵なお家を惜しげなく見せていただき、とても参考になりました。
 この講座を受講して毎日の生活がより楽しく嬉しく使いやすくなる様にしたいと思いました。
・具体的な行動やアドバイスも教えてくださりとても参考になりました。 
 子供の取り出しやすくしまいやすい収納がよかったです。
・宇高先生の楽しいお人柄もさることながら自宅でリアルな収納を拝見させていただけてとても楽しく重要な学びを得ました。

*******************************************
ウチカラ自宅収納レッスン 

書類・クローゼット編 「ワークスペース、クローゼットの収納ツアー
 ・お片付けに関するプチセミナー
 ・収納見学ツアー
 ・LDKに関する片づけのワーク 

【日程】 4月25
日(火)
【時間】 10:00~12:30
【定員】5名 満席になりました 
【場所】 横浜市港南区駅からバス便または徒歩15分 詳細は後日メールにてお知らせ致します。
【料金】 4,500円(税込)再受講の方は3000円

LDK編 「キッチン、リビング、ダイニングの収納ツアー」
 ・お片付けに関するプチセミナー
 ・収納見学ツアー
 ・クローゼット・書類整理に関する片づけのワーク

【日程】 4月25日(火)
【時間】 13:15~15:45
【定員】 5名 満席になりました 
【場所】 横浜市港南区駅からバス便または徒歩15分
詳細は後日メールにてお知らせ致します。
【料金】 4,500円(税込)再受講の方は3000円

*両講座共に収納ツアーで見ていただいた我が家の収納グッズリストをお持ち帰りいただけます。

【注意事項】
・生後6ヶ月程度のハイハイをする前のお子様は一緒にご参加いただけますが、抱っこ紐等での受講をお願い致します。
・受講料は事前振込制となります。お申込みいただきましたら、2日以内にウチカラメール担当大内より振込口座をご連絡致します。
ご入金確認後、講座数日前に詳細な場所をお知らせ致します。(土・日・祝日を含む場合はご連絡が遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。)
・キャンセルの場合は、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。
 お振込後〜前日まで:キャンセル料1,080円
 当日:受講料の返金は致しかねます
 講座日の振替について:事務手数料1,080円
・季節によっては、悪天候の為開催が中止になることがございます。
 その際は前日もしくは当日朝にお電話にてご連絡いたしますのでご了承ください。
・収納を学ぶ場ですので、プロの方はお断りいたします。プロ向けレッスンをご希望の方は問い合わせフォームまたは宇高まで直接お問い合わせ下さい。
・1日で両講座を受講の方は、軽食をご持参ください。午前の講座終了後、午後の講座が始まるまでの時間にダイニングテーブルにて昼食をとっていただきます。

申込みフォームはこちら・・・
申込み開始後数分で満席になりました。お申込み、ご検討ありがとうございました。
*******************************************

皆様にお会いできることを楽しみにしています!


↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。


入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-30 22:00 | 講座・セミナーのご案内 | Comments(1)

育児時間を短くしたことで手に入れたもの

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日は雑誌撮影でした。
a0129661_16451497.jpg
昨日は一日オーガナイズ作業で、その前の日も終日いなくて・・・
朝から撮影。息子在宅。
言い訳はしたくないけど、やっぱり焦る。。
それでも、大したことはしてなくても、撮影準備が整うようにできているのは、
本当に仕組みのおかげだなぁと自分でも感心しちゃう(爆)
これ、冗談抜きで、いまだに片づけができることを当たり前と思っていない自分がいるんです。
正直、家事も好きじゃないことのほうが多い。
(昨日の衣類スチーマーの記事に「私もアイロン嫌い!」という反応がたくさんありました。
そしてそのほとんどがオーガナイザー。こういう仕事をしていると、どうしても”なんでもできる人”と思われがちですが、オーガナイザーはその逆が多いような気がします。皆、工夫して、頑張って、「楽」な暮らしを手に入れているんですよね。)

だから、どんなに忙しくても、「10分あれば片づく」という状態にできている自分に、毎回拍手を送っているわけです(笑)。


さて、撮影隊の方が我が家に来て、毎回驚かれるのは、
子供達の自立の早さ。

正直、私、まだ未就学児の子供がいる割には、育児時間がものすごく少ないと思います。
というか、最近いろんな友達の普段の様子を見たり聞いたりしているうちに、
「私って育児してないな~」と気付きました。
(家事はしていますよ?)


どうしてかというと、


基本的に子供が自分のことは自分でできるから!


娘の口に「あーん」と言ってご飯を食べさせていたのは、乳児のときしか記憶がない・・・
娘が3才になってからは、子供の翌日の準備とか、手伝ったこともない・・・
息子が小学生になってからも、学校の準備に声はかけるが、私が手をだすことはない・・・
今は、声もかけないかな。
子供部屋の片づけも子供達がやるので、私は不要。

お風呂も子供同士2人で入っているし、寝るのも2人。
たまに、朝ごはんですら自分達で作ってるし( ̄▽ ̄)

これまでに、自分でできる為に時間をかけて見守ってきたことが、結果的に自分への投資となり、
私には時間のゆとりができている。
育児も、ただ単に、片づけと同じことなんですよね。
未来の自分を楽にするために、少し時間をかけて、少しいつもよりも頭を使って、
どうしたいか、どうなりたいか、よーーーーく考える。

今、私が子供がご飯を食べるのにも手を貸したり、
保育園や学校の準備に手を貸したり、
全部に手がかかっていたら、家もここまで整っていないはずだし、
整っていたとしても「なんでママだけいつも動いてるの!?」とイライラしていることでしょう・・

どんなに部屋がきれいでも、
イライラして、いつも疲れているママよりも、
失敗もある程度大目に見守って、
何かお手伝いしたときには、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられるママの方が
子供も嬉しいはず。

仕組みのおかげで一番助けられているのはこの自分
そんな自分になることを選んだのもこの自分
自分が選んだことの積み重ねで、今の自分はいるんですよね。

a0129661_16451496.jpg
撮影後、、
暇を持て余してトランプを出してきた兄さんが、編集の方にいただいた雑誌を開いて
「1万円のスニーカー!!??高すぎるだろ――。靴なんて地面を歩くだけなのになんでこんなにするんだ?」
とブツブツつぶやいていたので、
「あなたの靴は半年ほどで履けなくなるのに、3~4000円ほどしますけどね!」
と言っておきました(笑)。
ま、君のはワンシーズンに2足しかないけどね(;'∀')


さて、今夜22時より、4月の自宅収納レッスンのお申込みを開始します。
宇高家の暮らしぶりを垣間見たい方(笑)、是非ご検討くださーい!


↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。


入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-30 17:22 | 暮らし | Comments(0)

花粉の季節にも!衣類スチーマー

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日も一日オーガナイズ作業、今日は4人での作業でした。
ここ最近は、お客さまの頑張りのおかげでとにかく仕上がりまで素晴らしい爽快な現場が続き、
体はぐったりだけど、何より心がすがすがしい!
作業Afterの写真を何度も見て、スタッフ一同惚れ惚れしております。
あぁ、家中片づけきるって本当にすごい!!!

・・・と、まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、
帰宅後すぐに作業用シートを洗濯し、干すところまで終わってブログ書いています。

ここ最近はまた気温が下がっていましたが、
そろそろ春めいてきて、
薄着になってくる頃ですね。
ニットも、
カシミアから
コットンカシミアなど
薄手のものにシフトしていく時期ですね。
(↑どっちもユニクロなのがバレバレですが)

私はカットソーや薄手のニットはたたんで収納しています。
a0129661_18034521.jpg
(こちらは以前の撮影時の様子。クローゼットケースの中に、ニット類を畳んで収納)
ただ、このくらい適量を収めていたとしても、
畳んでの収納だと、
着ようと思ったときに、どうしても若干のシワができてしまいます。
今の適量でシワが付くのだから、昔のぎゅーぎゅーに詰め込んでいた頃は、
どんだけだったんだーーーーと自分にツッコミたい。
思い起こせば、着ようと思って取りだしたけど、シワがひどすぎて着るのを諦めたことが多々あったように思います。


先日出したニットはこんな感じ。
a0129661_17575527.jpg
やっぱり残念な感じですね。。
ここからアイロンをかけるのは結構手間。

そこで!
先日こちらを購入しました。(正確に言うと買ってもらいました♪)
a0129661_17575502.jpg
Panasonicの衣類スチーマー


今までのアイロンと比べると、こんなにコンパクトで収納にも困りません。
a0129661_17575572.jpg
右が衣類スチーマー。

注ぎやすい口のカップでたっぷり水を入れて、
a0129661_17575520.jpg
あっという間にスチーマーとして使用できます。
立ち上がりわずか24秒だそう。

スイスイとスチームして、しわをなくします。

もう一度Before
a0129661_17575527.jpg
After
a0129661_17575689.jpg
普通のアイロンのようにパキッとなるわけではありませんが、
ニットにはとても向いています。
シワ感を少し残したいリネンシャツもいけました。

他にも、帰宅した後のジャケットやアウターもスチームをあてることにより
脱臭・除菌効果や花粉抑制の効果があるようです。

スチームをあてるときには、このようなフックがあると便利ですね。
a0129661_18140992.jpg
わが家は無印良品のものを利用しています。

ちなみに、スチーマーがオススメと教えてくれたのはトータルファッションスタイリストの九十九絵美さん
彼女は、ティファールのものを使用しているようです。


薄手のニットが大活躍の季節!
スチーマーでファッションを楽しみたいと思います♪

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。


入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-29 18:19 | ・・・クローゼット | Comments(0)

花粉の季節にも!衣類スチーマー

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日も一日オーガナイズ作業、今日は4人での作業でした。
ここ最近は、お客さまの頑張りのおかげでとにかく仕上がりまで素晴らしい爽快な現場が続き、
体はぐったりだけど、何より心がすがすがしい!
作業Afterの写真を何度も見て、スタッフ一同惚れ惚れしております。
あぁ、家中片づけきるって本当にすごい!!!

・・・と、まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、
帰宅後すぐに作業用シートを洗濯し、干すところまで終わってブログ書いています。

ここ最近はまた気温が下がっていましたが、
そろそろ春めいてきて、
薄着になってくる頃ですね。
ニットも、
カシミアから
コットンカシミアなど
薄手のものにシフトしていく時期ですね。
(↑どっちもユニクロなのがバレバレですが)

私はカットソーや薄手のニットはたたんで収納しています。
a0129661_18034521.jpg
(こちらは以前の撮影時の様子。クローゼットケースの中に、ニット類を畳んで収納)
ただ、このくらい適量を収めていたとしても、
畳んでの収納だと、
着ようと思ったときに、どうしても若干のシワができてしまいます。
今の適量でシワが付くのだから、昔のぎゅーぎゅーに詰め込んでいた頃は、
どんだけだったんだーーーーと自分にツッコミたい。
思い起こせば、着ようと思って取りだしたけど、シワがひどすぎて着るのを諦めたことが多々あったように思います。


先日出したニットはこんな感じ。
a0129661_17575527.jpg
やっぱり残念な感じですね。。
ここからアイロンをかけるのは結構手間。

そこで!
先日こちらを購入しました。(正確に言うと買ってもらいました♪)
a0129661_17575502.jpg
Panasonicの衣類スチーマー


今までのアイロンと比べると、こんなにコンパクトで収納にも困りません。
a0129661_17575572.jpg
右が衣類スチーマー。

注ぎやすい口のカップでたっぷり水を入れて、
a0129661_17575520.jpg
あっという間にスチーマーとして使用できます。
立ち上がりわずか24秒だそう。

スイスイとスチームして、しわをなくします。

もう一度Before
a0129661_17575527.jpg
After
a0129661_17575689.jpg
普通のアイロンのようにパキッとなるわけではありませんが、
ニットにはとても向いています。
シワ感を少し残したいリネンシャツもいけました。

他にも、帰宅した後のジャケットやアウターもスチームをあてることにより
脱臭・除菌効果や花粉抑制の効果があるようです。

スチームをあてるときには、このようなフックがあると便利ですね。
a0129661_18140992.jpg
わが家は無印良品のものを利用しています。

ちなみに、スチーマーがオススメと教えてくれたのはトータルファッションスタイリストの九十九絵美さん
彼女は、ティファールのものを使用しているようです。


薄手のニットが大活躍の季節!
スチーマーでファッションを楽しみたいと思います♪

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。


入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-29 18:19 | ・・・クローゼット | Comments(0)

ランドセル用ワゴン使用して2年。現在の様子

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

*業務連絡*
大変お待たせいたしましたが、4月の自宅収納レッスンの日程が決定しました。
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
になります。火曜日開催となりますので、今まで金曜日の受講ができなかった方は是非ご検討ください。
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。

今日から息子は春休み。
昨日のブログにも書いた通り、新年度の準備はもう終わったので、少し気が楽。

長期休み中は、普段学校に置いている大きい荷物も持ち帰って家庭保管なので、どうしても物が増えますね。
春休みは数日とはいえ、大きいものが置き場所がなくて床にごろごろ転がっているとストレスに。
我が家は、ランドセル用のワゴンが定位置です。

我が家はもともと、ランドセル専用ラックは購入せず、カフェワゴンをランドセルラックとしていました。

こちらは、一年生になって少ししてからのワゴンの様子。
a0129661_23455995.jpg
まだベッドもオープン棚も購入していない時期ですね。
一年生の夏休みころでしょうか。
大物の持ち帰りがあった時期ですが、一年生はそこまで大きなものはなく、十分足りています。

そしてこちらが二年生を終えた今の様子。
a0129661_23452109.jpg
二年生になり、増えたのは絵具道具。
これも、下のIKEAのボックスの縦半分の大きさなので、まだまだ余裕があります。
(息子が通う学校では、鍵盤ハーモニカは任意での購入です。我が家は持っていません。)
今後増える予定の習字道具、彫刻刀セット等も置けそう。
お道具箱は、新学期が始まればすぐに学校に持って行くので、ランドセルの下へ。

現在同じものは廃盤のようです。
似たようなものを探すと、こちら↓が一番好みに近いかな~。



今のところ、娘には白系のものを選ぶ気がしています。
ワゴンにこだわらなければこちら↓もよかった!棚が可動式です。(
先日伺ったお店のもの)


上記2つの商品、お持ちのランドセルが置けるかどうかはご確認くださいね。


絵具セット下のIKEAのボックスには、今も学校関係の予備品をざっくりと。
a0129661_23452287.jpg
こちらもボックスひとつで十分です。

小学校入学のときって、その後6年間に必要なものがわからないですよね。
私も周りの先輩ママやお客さまにいつも教えてもらっています。

ここに入り切らないものは、きっと修学旅行のときや林間学校のときに使うスーツケースやリュックなどかな。
造り付収納のない我が家の子供部屋(兄妹で7帖)ですが、空間をうまく使えば大丈夫な気がします。
a0129661_16481870.jpg
(現在は無印ユニットシェルフ2台分に兄妹の衣類(オールシーズン)とおもちゃを全て集約)



内容とは関係ないですが、
ワゴンの写真を撮っていると、わざわざ写りに来る息子・・・
a0129661_23452184.jpg
春休みだから、ちょっと浮かれているんでしょうか。
こんなことしてくれるうちは、まだまだかわいいですね♪
今年一年、一度も体調を崩すことなく過ごしてくれた我が子(息子も娘も)に拍手!
健康が一番ですね(*´▽`*)

以上、使用して2年経過した我が家のランドセルラックについてでした!
明日は少し温かいといいな~。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-28 00:24 | ・・・子供部屋 | Comments(0)

修了式が終わったら

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

雨の週末。
もう冬は終わったかなと思ったら、また寒い一日ですね。
そんな時期に生まれた息子は先日8才になりました。
a0129661_17420770.jpg
オーガナイズ作業続きだった先週は、作業から帰宅し、夕食後スポンジケーキを作って。
翌日(誕生日当日)も一日オーガナイズ作業だったので、子供が学校に行ってから出勤までの時間で、ささっと飾りつけ。
パワポでカードを作ってマステで貼る方法は、
かつての相棒足立家の誕生日祝いをTTP(徹底的にパクる、の略語)しました!

時間がない中、
「できるかな~?迷う前にやってみよ!」
くらいの気持ちでやったので(結局所用時間10分)、
デザインや配色にあまりこだわることはできませんでしたが(でも息子の好きな黄色と水色♡)、
この日私より先に帰宅する予定だった息子が、少しでも喜んでくれたらな~と思っての飾りつけ。
(あだっちのアイディアほんまに素晴らしい♡)

でも、私も仕事で忙しいので、無理して自分を追い込むやり方はしたくない。
帰宅後は息子の好物の唐揚げあげて、餃子の皮のミニピザ作って、間違いないメニューで!
いちごのケーキの飾りつけは、子供達が担当。
a0129661_17420863.jpg
(去年までは毎回キャラケーキを手作りしていたけど、やはり結構な労力とコストだったので今年からは「いちご増量するから♡」の一声で省略に成功)

息子よ、お誕生日おめでとう。
そして・・・
生まれて来てくれてありがとう!

まだギリギリ嫌がられないのをいいことに、
この日はぎゅぎゅぎゅっと目一杯抱きしめました♡♡♡


そして、先週金曜日に2年生の修了式を終えた息子。
2年生の担任の先生がとてもいい先生で、息子もクラスの仲間が大好きでした。
なんと最後に先生が作ってくれたスライドショーを見て、皆で泣いたらしい(;_;)
3年生もいい先生とお友達に恵まれますように。


さて、本日。
主人不在、雨、寒い、、、一日。
何をしようか・・


って、あれしかありません!!
年度末の持ち帰りの整理です!
a0129661_17420700.jpg
お道具箱を見直して掃除。
あまりに汚くて、自分からウェットティッシュを持ってきて掃除してました。
よーわからんもんも入ってるしね・・・

基本、教科書は全捨て。(何度もリンクさせてもらいますが、こちらの二年前の記事を参考に・・・
ノートも、全捨て。
学校から持ち帰った一年分の観察ノートや日記、作文も見直し。
その他、今までそのまんま入れていた保育園時代からの過去7年分(+娘の分)の作品も見直し、
結果、これだけの処分品が出ました。
a0129661_17420794.jpg
残すものは、無印のファイルに、ざっくりまとめて。
a0129661_17420791.jpg
(息子が雑なまとめ方をしているので、きれいに収まりませんが・・・・)
それらをまとめて、無印のPPクローゼットケースへ。
a0129661_17420782.jpg
a0129661_17074172.jpg
寝室のクローゼットの上に息子と娘に分けて入れています。

そして、新年度に向けて足りないものを書きだして、購入予定のものを把握。
えんぴつや、ネームシール、そして手提げバッグも2年使ってくたびれてきたので購入することに。
全部、息子主導でやったので息子の達成感もあり、
私もガミガミ言わずに進められるので(笑)とってもスムーズでした。

さぁ、これですっきり新年度を迎えられそうです!

皆さんも、新しい年度を気持ちよく迎える為にも、是非3月中に手を付けてみてくださいね。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-26 18:25 | 育児 | Comments(0)

「こどもと暮らし」オススメのソファ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

a0129661_13451541.jpg
先日、とある家具屋さんの新作ソファのお披露目会にお呼ばれして行ってきました。

「こどもと暮らし」

というネットショップです。
実は私、以前からこちらのショップをよく覗いていました。
子供部屋の家具を考えるときに、ネットで家具を検索したら、いつもこのお店の商品がひっかかり。。
読み物としても面白いので、よくチェックさせていただいていたのです。
なので、お声がけいただいたときはとても嬉しかったです!

お披露目会というので、どんなものかと思ったら
a0129661_13503991.png
お店の方皆様でお出迎えいただき、詳しく説明していただきました。
まず拝見したのは新作の「SIEVE」というソファ。
a0129661_13451533.jpg
私はプロの目線と、母親目線と、ただのインテリア好き目線から(笑)、
いろんなところにアンテナ張りながらソファをチェックさせていただきました。

「赤ちゃんを授乳する時にはこのクッションがあれば授乳枕いらないですね!」とか。

この脚も外せるようになっていて、赤ちゃんが寝がえりをうつ前後の危ない時期は万が一落ちても大丈夫な高さに。
a0129661_13585977.png
あーー、うちの息子、確か赤ちゃんの時、少し目を離した隙にソファからいきなり落ちて、危なかった記憶が・・・苦笑
高さ、重要ですよね。

でも脚をつければ、ルンバも余裕で通れる高さ。(これ重要!)

そして、他にも、特筆すべき子供がいるご家庭への工夫やこだわりがいっぱい。
・フルカバーリング(これ切実!)
・子供がとびはねてもへたらない硬質ピュアウレタン使用
・背面の山は左右どちらか選べるので、部屋のレイアウトによって選択可能
・角が丸く、当たっても痛くない
・大人が寝ても余裕の広さ、だけど圧迫感無し
・国内の工場にて生産

実際に私が目で見て、座ってみて確認した感想としては
・角は丸いけど、フォルムとしてはスクエアなので、野暮ったさがなくておしゃれ
・背面が低い物は少し苦しいものがあるが、これはクッションも含め奥行も計算されつくしていて全くしんどくない
・ウレタンが程よい硬さでしずまないので楽
・背面まで丁寧な施工・縫製
・子育て期が終わってもずっと使えるデザインと品質
などなど・・・

今まで数多くのソファをチェックしてきた私。
単純に、

『この品質・デザインでこの価格は安い!!!!!』

と思いました。
この値段は実店舗を持たないネットショップだから可能だとのこと。

いや。。。これ。。。。ほ、ほしい。。。
今はソファを置いていない我が家ですが、それでもソファ生活を完全に諦めたわけではなく。
いずれは欲しいなとはずっと思っていたので、常にチェックしているのですが、なかなか私のお目にかかるソファがなく。
これなら我が家に置く図が想像できる♡
なんて、妄想しつつ、お話を聞いてました。

他にも、厳選された雑貨も置かれていました。
ママが「こういうの欲しかった!」と思う物がたくさん置いてあり、私の目が光りました。
a0129661_13451699.jpg
a0129661_13451651.jpg
a0129661_13451729.jpg
その後、ウチカラのお客様宅でお困りのことをシェアしたり、「こういう家具があったらいいな~」なんて話で盛り上がり。
a0129661_13451600.jpg
アイディア出てくる出てくる!
a0129661_13451559.jpg
私的には、ソファの「青」からはじまるカラーコーディネートもチェックポイントでした。
クッションやポスター、ラグの色でどんなイメージにも持って行けますね♡
ちなみにソファは3色展開。




また、お店のご厚意により、私のブログを見て「こどもの暮らし」でお買い物をされた方へ、クーポンをご用意していただきました。


こどもと暮らし本店サイトでご注文の際、下記のクーポンコードを入力いただくと、5000円以上で390円オフになるクーポンです。

【クーポン内容】
■クーポン名
【ブログ特典】5000以上で使える390円OFFクーポン
■クーポンコード
kodokura390
■特典
税込5000円以上で使える390円OFF
■使用期限
2017/3/31

*楽天の店舗では使用できませんのでご注意下さい。


ユーザーのことをとことん考えてこだわりの物を製作している「こどもと暮らし」。
やっぱり、お客様宅のことや自宅の子供の家具を考えながら妄想が止まりません(笑)。

a0129661_13451418.jpg
スタッフの皆様、有意義な時間をありがとうございました!!

ブログ読者の皆様も、是非、サイトをチェックしてみてくださいね。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-23 17:39 | インテリア | Comments(0)

友人お泊りの時も皆で楽に楽しく!

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

a0129661_08282832.jpg
皆様、3連休いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに3日間、全くパソコンを触らない日を過ごしました。

友人家族が我が家に泊りに来ていたのです。

土曜日の夕方に友人家族が到着。
それまでは主人不在、習い事3連ちゃん。
前日も帰宅が遅かったので、料理の買い出しもできておらず。
更にここ最近忙しかったので少々荒れ気味だった部屋。

それでも、定位置が決まっていればすぐに戻せる。
掃除は朝からの行動の中に「ながら掃除」をいつもよりちょっと念入りにするだけできれいになる。
子供部屋の掃除も、
「お友達来るからいつもよりきれいにね!リーダー、お願いしますよ!」
と、雑巾を渡し、いつもより持ちあげて頼んじゃえば、子供達も乗り気に(笑)。

料理も、いつものレパートリーで。
ギュウギュウ焼きは、こんな時のお助けメニュー!
他のメニューは、気取らず、子供達も大好きなマカロニサラダや、パテ等でおつまみになるものを。
更に仕事から帰宅した主人がお得意のビーフシチューを煮込んで、完成。

後はお酒があれば(笑)。
子供達が寝たあとは、夫婦同士4人でゆっくりと語りながら過ごしました。
新婚のときからずっと仲良しな私達。
もう、ずっとこのスタイルは変わらない。
変わったのは、子供が増えたこと。
そして、あのとき20代だった私達が、既に40代目前なこと・・・


翌日は、皆でみなとみらいへ。
a0129661_08282613.jpg
カップヌードルミュージアムは、何度言っても子供達の満足度が高い場所。
a0129661_08282738.jpg
帰宅後、そっこーみんなで食らいついてました。
a0129661_08282718.jpg
相変わらず息子の絵の完成度が高すぎ・・・神龍です。

その後もそれぞれ昼寝をしたりして、気ままに過ごし、
夜ご飯も軽く我が家で食べて友人家族は帰宅。

それまでも、布団の片づけも一緒にやってくれるし、
食器の後片付けも皆で。

「おもてなし」
なんてレベルでは全然なかったけれど、

友人が帰宅してから永遠と続く片づけの心配や、
必要以上に頑張って疲れてしまう、などの問題は全くなし!

ただただ、「楽しかったね~」
で終われること。

これが一番じゃないかと思います。

連休最後の昨日は、お弁当作って公園へ。
a0129661_08282733.jpg
永遠とトランポリンで仲良く遊ぶ我が子を見て、
ただただ幸せな時間を過ごしました。

というわけで、
小学生の息子は給食も終わり、日々お弁当作りの家事が追加されましたが、
今週は現場続き。

切り替えてお仕事頑張ります!!

では、これからお仕事行って参りまーす。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-21 08:44 | 暮らし | Comments(0)

起業とフリーランスと10年後の自分

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。
a0129661_23032573.jpg

↑今日はお呼ばれした展示会の為、中目黒へ。
その後、打合せのときに飲んだカフェオレ。
イチイチオシャレな街で、だいぶキョドってました、ワタクシ(笑)。


昨日は一日弾丸で大阪に行ってきました。
もちろんお仕事で。
本当にとんぼ返りだったのですが、なんとか帰りにお好み焼きにありつけて、
ほんのちょっとだけ大阪を味わうことができました~(*´▽`*)
あ~(食べれて)よかった。


さて、この一週間、あるきっかけから、

10年後、自分がどうなりたいか?どうしたいか?

そんなことをものすごーーくぐるぐるぐるぐる考えていました。
珍しく、ネガティブな感情も入り交じりつつ(笑)。

4年前、会社員から転身してフリーランスとして起業した私。
当時は、「起業」なんて一部の限られた野心家の方がするものだと思っていたし、
そもそも「起業」なんてつもりで資格を取ったわけでもなく。

経験も何もない。
やり方もわからない。
当然、自信もない。
人前で話す自分も想像できなかったし、
「片づけが苦手」な方のお宅へ伺って自分が何かできるのか?
検討もつかなかった・・・

今思うと、やったことないから、当たり前なんですけどね^^;

あれから4年。

ありがたいことにずっと忙しくさせてもらっていて、
お客様やまわりの方のおかげで
ライフオーガナイザーとしてプライドを持って仕事をすることができています。
本当にありがたいことだなと思っています。

でも、悩みというのは尽きないもので。

働いている形態としては、
”フリーランス”なので、
選択は自由。
全て自分次第。

そんなことが、やっぱりちょっとしんどくなることも。

そんな時は、たくさん悩んだ上で、
少し環境が違う人とも話す!
a0129661_23025299.jpg
そうすると、全然別の角度から言ってくれる一言に救われたりしますね!
これほんとに!

そんなことを気付かせてくれたのは、
a0129661_23023981.jpg
展示会の後にランチミーティングをしたトータルファッションスタイリストとして活躍する九十九氏
ママで起業して、フリーランスで、というのは同じですが、やはり畑が違いますからね。
違う視点からの一言は効きました・・・

そして、彼女も同じように悩んでいることも聞いてやはりほっとしたり。

結局、別れる頃にはまたいつもの前向きな自分に戻っていました(笑)。
a0129661_23024766.jpg
帰りにパンを買って帰る姿を激写されてた、の図。(笑)

人から「気づき」をもらうこと。
大事ですね。


そしてやっぱり、私はそんな「気づき」を
これからもお客さまに与え続けていきたいな、と思いました。


さて、年明けてからというもの、
週末はほとんど主人不在、ここんところは私も仕事と勉強とが詰まっていて、、
家が荒れ気味!!
(おまけに今日は私が不在時に息子が友達を5人くらい連れてきていたらしい・・・泣笑)
明日は主人は仕事、私は習い事(送迎等)3連続、そして夕方には泊りのお客さま達が!!
いっちょ本気だしてやりますか~~!!!オーガナイズ!!
というわけで、明日も早いので、そろそろ寝まーす。

今週もお疲れ様でございました<(_ _)>



↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-18 00:02 | 行動のオーガナイズ | Comments(0)

子どもの特性と利き脳

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日は寒いですね。
この一、二週間は、お子様のご卒園・ご卒業をお迎えになる方も多いでしょうね。
おめでとうございます。
寒い卒園式・卒業式となってしまう地域もあるかと思いますが、
温かく和やかに最後の日を祝う一日になりますように。

我が家は来年で娘が卒園。
息子の卒園のときはまわりのママが引くくらい号泣だったけど、
二人目はどうかな~。
そのときを想像して惜しみながら?あと一年、保育園送迎生活を楽しみたいと思います。

まずはお詫びです。
先日の記事で、付属のコードを使わず、androidの充電器に変更してみた、と書きましたが、
どうやら付属のものと電圧・電流が違うものを使うと故障の原因にもなるようです。
我が家のスピーカーに今のところ支障はありませんが、交換する際は注意が必要だと思います。
また、「充電する際は付属のものを使ってください」と取扱説明書にも書かれていましたので、もし変更される場合は自己責任での交換をお願いします。
私は一旦またオレンジに・・・フル充電で20時間もつので、数日に一回と思えば今のままでもいいかも。様子見することにします。


さてさて、本題へ。
我が家の子供部屋の前にある壁は、子供の作品を自由に飾る場所としています。
a0129661_09494047.jpg
左が息子、右が娘。
枠のマステも自分達で選んで自分達で貼ったもの。
ほんと、きれいにはがせるマステサマサマです。更にコンクリートはつるっとしているのではがれやすいのかも。
(でも、ところどころに息子が約束を破って普通のシールを貼ってます(=_=) はがしたところをそのままにしちゃってる私も私だけど)

改めて、二人の貼り方、全然違うな~と。
息子は割ときれいに並べて貼っていますね。ちなみに彼は(片づけが苦手な)右左脳。
普段はどこまでも適当ですが、やりだすと超こだわる0か100かタイプ。

一方、娘は今まで年齢が小さいから貼り方がバラバラなのかと思っていたけれど、たぶん・・・ちがうっぽい。
娘の利き脳はまだ判断するには怪しい年齢ですが、今のところ(片づけが得意な)左右脳。
a0129661_09494356.jpg
今朝見たら、また内容が変わってました。どうやら頻繁に変えている様子。
a0129661_09494020.jpg
保育園で作ってきた立体的な作品も彼女はピっと貼り付けちゃいます。
そこは(左右脳特有の!?)彼女独自な感じ。

息子は、自分がやっているゲームでも、何かを完成させようと思ったらちゃんと紙に描く。
a0129661_09512118.jpg
マインクラフトで、ムーミンの家を作りたかったようで、その設計図らしきもの。
こういう作業は大好きみたい。
いつも主人と二人で何やら楽しそうにやっています。
私はゲームの類はちんぷんかんぷんで、好きな分野ではないので文句の一つも言いたくなるわけですが、
まぁ、何が好きかは人それぞれ違いますからね。ゲームをするときのルールだけは作って、あとは野放しです。

二人共、タイプが違うので面白い。
利き脳を知っていると更に面白いのです。
決して ライフオーガナイズ=利き脳 ではないのですが、
私が片づけが楽になったのは、利き脳による影響はやはりかなり大きいです。

a0129661_09500441.jpg
先週急いで購入した、「ライフオーガナイズの教科書」
この春から2級講座のサブテキストとしてこちらが採用されますが、
やっぱり2冊目もかなりの読み応え!!
もちろん、利き脳別の収納ページもあるし、”自分に合う仕組みを手に入れた”実例集なども載っていて
どこもかしこも参考になる内容でめちゃくちゃ面白かったです。

是非、隅から隅まで読んでほしい一冊です。



さて、私は今日は一日引きこもってお勉強。。。(はい、ブログ書いてるのは集中できてない証拠です)
a0129661_09493524.jpg
あ~いろんなところに勉強道具が山積みに・・・
終わったら真剣に片づけないとな~

寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。

a0129661_12055086.png




著書本、発売中です!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「勉強頑張れ~」と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by uddy105 | 2017-03-15 10:28 | ライフオーガナイズ | Comments(0)